メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
3巨頭会談、ふたたび。
DSC07444.jpg
左から、きらと、てっぺい、さくたろう。

日、ベトナムから帰国したピスタ一家に会いに、船橋まで行ってきました。電車でベビーカーで行ったので、ちょっとした遠出でドキドキでしたが、電車もすいていてスムーズに行かれました。
同期のおきとその旦那さんときらとも来て、きらと、てっぺい、さくたろう(ピスタの息子)と夢の3巨頭会談の再来です。(前回はピスタ一家が一時帰国中の時に我が家で開催された)
3巨頭とも同じ学年(今一歳)なのですが、発育具合も性格も3者三様で非常に面白かったです。
さくたろうは、てっぺいと3カ月ほどしか変わらないのですが、もう1から10まで数えられるし、「あたま」とか「目」とか言いながら指したり、色々理解していることも多く、すごいなぁと思いました。
てっぺいは、まだ意味のある言葉としては、物を渡すとき等に「はいっ」って言ってくれるのと、「マイッ」(ウマイ)と言いますが、食べているとき以外も言っているので、意味はまったく理解していません。
他はすべて「あー」です。
きらとはきらとでてっぺいと2週間くらいしか変わらないのに、ものすごい食べっぷりにビックリです。おやつに焼き芋3本食べちゃうそうです。なのでめちゃめちゃウンチします。ビックリです。
てっぺいはいつものようにおっとりと動きも緩慢で、玩具をきらとに奪われていましたが、以前はされるがままだったのが、少しは嫌そうに手を振ってみたり、拒否の態度もしていて意思を表し始めました。

らともさくたろうも、すでによく歩くので、哲平も刺激を受けて歩くようになれば良いなぁと思っていたら、意外なところで刺激を受けたようです。
それは、「ストロー飲み」。
てっぺいはまだストローでお茶やジュースが飲めなかったのですが、いつのまにかきらとのストローマグを奪い、勝手に飲み干していました・・・。これまで麦茶や水や赤ちゃんジュースなどを同じマグを使って飲ませても、まったくもって飲めなかったのに、これには驚きました。
しかもきらとのマグをよほど気に入ったのか全然離さず飲み続けていました。
どうやらその秘訣は、中身の「十六茶」のようです。それ以来、てっぺいは十六茶のみ、飲めるようになりました。これまで水分はほとんど母乳からしかとれていなかったので、これは大きな進歩です。
行って良かったわー。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/04/21 00:00】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<キドキドへ行く。 | ホーム | 幸せゲット。>>
コメント
楽しかったねぇ~^^♪

十六茶、威力すごいわ!!
笑えるくらい、マグ離さなかったもんね☆
もう、赤ちゃん用じゃ、
満足できなかったんでしょう^^

またみんなで遊びたいね♪
【2012/04/24 04:18】 URL | oki #-[ 編集]
oki~、ありがとうv-10
ね~、okiの十六茶のおかげだよぉv-19
ありがとうねぇv-238
大人が美味しい物は赤ちゃんも美味しいんだねぇv-222
また遊びたいね!
自信ついたし、船橋でも稲城市でも行くわよーーv-21
【2012/04/24 22:44】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/997-d6e12040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック