メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
お湯が出ない!
120205_1113~001
近所のドンキホーテにちびっこの遊び場発見!

1週間ほど前から何度か、お風呂に入ろうとすると浴槽にたまっているお湯のなんとぬるいこと!
ただでさえ追いだきが付いてないので不便なのに、この上お湯が出なくなるとは!
熱いお湯を足そうと思っても、お湯が出たと思った瞬間、キンキンに冷えた水になってしまう。
そんなことがありまして、不動産屋に連絡し、ガス会社に来てもらい、ひとまずお湯がちゃんと出るように仮の給湯器に付け替えてくれたのが3日ほど前。
お湯は出るようになったものの、42度とかのお湯設定が使えないので、その都度蛇口でお湯とお水をひねって調節するため、浴槽のお湯の温度調節が難しい。
熱めに入れて、お水を足して、あ、ぬるくなっちゃった、とまたお湯足して・・・
大人だけならシャワーにすればさして困らないのですが、なんせ乳飲み子がいるでしょ?しっかり温まってもらわないとね・・・。
今、再びガス会社が来てくれて、新しい給湯器に付け替えてくれています。これでやっと適度にあったかなお風呂にはいれるようになる、はず。

K0010053.jpg

しいオーブンレンジが届きました。噂の(誰が噂してるかは知らないが)ヘルシーシェフです!!
ついにシェフが我が家に!
まぁしか下位機種なので、説明書を見てもスチームの機能使って料理できる種類はめっちゃ少なく、現実的にこれで料理をすることはあまりなさそうですねぇ。
先日、早速チンジャオロースーを説明書通りに、焼きそばモードで作ってみましたが、感想、「フライパンで油引いて普通に炒めた方がウマイ」。
炒めないから確かにヘルシーですが、味もしみ込み具合がまばらだし、ピーマンフニャってなってるし、うーんイマイチでした。洗い物減るのは嬉しいけどねぇ。
他のモードも試してみようと思います。
嬉しいのは、牛乳とか温めても「お、下までちゃんと温かい!」、シリコンスチーマー使っても「お、ムラなくて全体的にちゃんと温まってる!」という初歩的なレンジ機能に感動します。
これまでの古いレンジでは上はあったかいけど下は冷たい、というのが当たり前だったので・・・。
これは嬉しいね。
え?それじゃヘルシーシェフじゃなくて、普通のただのレンジで良かったんじゃないかって?
ま、そのうちシェフの腕前がいきる日がいつか・・・きっと・・・。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/02/06 10:29】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<離乳食奮闘記。その2。 | ホーム | 節分。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/973-2518846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック