メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
野菜レベル。
DSC04721.jpg
最近はまっているのは、この「お米で出来たラッパ」と、
DSC04733.jpg
「たいこ付きの音の出る絵本」です。とにかく音が出るものが大好きな哲平さんです。

、我が家の野菜レベルがMAXに達しています。
まずはわたしの誕生日23日の1週間ほど前にとどいた「九州野菜」。これは高校時代からの親友Uが、誕生日プレゼントに自分が普段宅配を頼んでいる九州野菜のお店で頼んで送ってくれたもの。
わたしのUも授乳中で、放射能を気にしているので、安心して野菜が食べられるのは嬉しいことです。
どの野菜も新鮮でめちゃ美味しく、我が家の野菜レベルはグンとあがりました。
それから、最近毎週金曜に駅のマーケットに関西の八百屋さんが来るので、そこで野菜を買うことが多いのですが、そこの野菜がこれまたウマイ。
同じ煮物や鍋するのにも、野菜がウマイとこんなにウマイのかっていうくらい違う。ビックリ。
そんな中、誕生日より数日遅れて、ちょうどUからもらった野菜が尽きた頃、福岡に引っ越した悪友E子から、野菜がガツンと届きました。
わーーい。
E子も2人の子持ちで、わたしに色々放射能情報を指南してくれた主なので、わたしが九州の野菜を欲しているのを知っていての計らいです。
そんなわけで我が家の野菜は、今、猛烈にウマイぞ。レベルMAXだもんね。

かもウマイのは野菜だけではぬぁいのです。
Uからの九州野菜に一緒に入っていた九州の納豆!これが甘くてめちゃウマイ。
カラシが入っておらず、辛い物が嫌いで、いつも納豆のカラシをポイッとしていたわたしとしては嬉しい限り。

K0010042.jpg
これ。

そして福岡のE子からの野菜と一緒に入れてくれたこの豚骨ラーメンがまた、ウマイ!
インスタントラーメンまでウマイとは、福岡、恐るべし。

K0010052.jpg
これ。

あ、あこがれの九州。野菜がこんなに美味しくて、納豆もラーメンも美味しくて、美味しい物だらけの地、九州。一度行ってみたいです。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/02/02 13:05】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<節分。 | ホーム | 去年の今頃は・・・。>>
コメント
わかる!!
九州って、なんでもうまいのぉ~♪
うまかっちゃん→たまに食べたくなるから、常備品だよ^^
九州内でも、野菜のおいしさが違う気がするんだよねぇ。。。
鹿児島の野菜って、
なんでも甘味があっておいしいんだよ~^^
味が濃いっていうか・・・
果物とかも全部おいしい!!
きゃべつ食べたときに、「こんなにも違うか!!」って
びっくりしたことあった^^
まぁ最近はよく食べてるから、感動が少なくなりましたが・・・
鹿児島って火山灰で、土地がやせてるって聞いてたからおいしくないかと思ってたけど、
結婚してビックリだったよ^^♪

いつか、是非九州に遊びに来てちょ~(行ってみてちょ♪)
【2012/02/02 23:27】 URL | oki #-[ 編集]
oki~おはよー、ありがとうv-10
さっすが九州出身v-219
羨ましいv-81
へぇー果物も美味しいのかぁv-22
鹿児島行ってみたいなぁ
九州のキャベツも蒸し野菜にして食べたらめっちゃうまかったーv-10
んで次の日の昼食にその蒸し野菜の残りをうまかっちゃんにのっけて食べたら、
これがまたサイコーにウマイv-271
いいなぁ九州v-20
【2012/02/03 09:22】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/972-e1c4475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック