メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
去年の今頃は・・・。
DSC04757.jpg
哲平の大好物、ホットケーキ3段重ね!!(間にバナナがin、上はヨーグルト)

あ、去年の今頃は出産後、個室に車椅子で移動して、就寝の時間すぎているのにハイで眠れなくて、部屋のパソコンで入院中の料理を選んでいた頃だ・・・。
指は1本も動かず腕も振るえ体はつかれきっているのに、頭だけがハイ状態でぜんぜん眠れなかったなぁ。
そう、今日1月29日は哲平の1歳の誕生日だったのです。
今日は1日、「あ、去年の今頃は破水した頃だ」「あ、去年の今頃は分娩台に上った頃だ」「あ、今、出産した頃だ」と逐一、時計を眺めては去年の出産を思い出していました。

日は相方も仕事で深夜まで帰らないというので、わたしと哲平二人きりなので、ようし哲平のわがままに全部応えてやろう、いっぱい抱っこして甘えさせてやろうと、まず行ったのは「フリードリンク制」。
そう、おっぱいを飲みたいときに好きなだけ飲ませてやることにしたのです。
いつもなら哲平がぐずって近寄ってきて、パーカーのチャックを勝手に下ろしても、「ご飯終わるまでだめよ」と抱っこしたりしてごまかしたり、泣いていても多少ほったらかしにしたりしていたのですが、今日だけは哲平がおっぱいをせがむと立ち飲み屋のごとく、「一杯ひっかけてく?」とおっぱいをチョコチョコこまめに吸わせてやりました。
ところが、これがいかんかった。
当然おなかいっぱいで離乳食は食べないし、珍しくずっと抱っこしてたらへんな時間に眠くなって長時間寝てしまい、夜はなかなか寝ないし、悪循環になってしまいました。
だからお風呂の後に夕飯になってしまって、それでもおっぱいくれと泣くのでおっぱいあげたら、夕飯は芋しか食べず、芋も手づかみさせろ、その皿持たせろとうるさいので、「誕生日くらい好きにさせてやるか」と好きにさせてやってましたら、もう、お風呂の後なのに顔中、手もパジャマもぐっちゃんぐっちゃんで、こっちが泣きそうでした。
しかもぐっちゃんぐっちゃんにした挙句、食べないし。床に投げるだけだし。
明日からは、また鬼母に戻りまっせ。哲平さんよ。

かしお出かけしようにも寒かったので、すぐ近所の公園で30分ばかし、ブランコ乗ったりスベリ台滑ったりして遊んだりし(もちろん抱っこしたまま)、楽しいこともありました。
何はともあれ、1歳。
生まれたときは約3キロ、今は3倍の約9キロ。
あんなに小さかった赤ちゃんは、「これまで出会ったことのない未知なる生き物」から「想像できない行動を多々する人間モドキ」に変化しつつあります。ゆるやかに。
哲平も、わたしもこの1年間、よくがんばったよね。特に変わったことは何もしてないけど、特別な、特別な誕生日でした。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/01/29 23:19】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<野菜レベル。 | ホーム | お誕生日会。>>
コメント
本当におめでとうv-25v-238
「特別な、特別な誕生日」
ってとこで、
なんだかじ~んv-238
ってきて、泣きそうだった。。。

1年なんて、あっという間だけど、
でも、しっかり育てた時間はあっという間じゃなくて。。。
がんばった分だけ、感動があるっていうか。。。
この1年、何をするのも初めてだったから、
いろいろ悩んだり、考えたり、やってみたり、
大変だったよねぇ~。。。

お互い、ママになって、
貴重な体験をいっぱいして、
本当に、特別な特別な1年だったよね!!

これからも、
いっぱい楽しいことが待ってるから、
精一杯かあちゃん業をやっていこうね♪

これからも、よろしくv-10
【2012/02/02 23:35】 URL | oki #-[ 編集]
oki~、わたしこそokiの嬉しいコメント読んで、
ジーンとしてしまったわぁv-10
わたしたち、この1年頑張ったよねぇv-73
そしてよく写真をとりまくった1年だったねぇ
しみじみv-254
こちらこそ、これからもよろしく
精一杯の母ちゃん業頑張りますっv-220
同じくらいの月齢のキラトくんがいて、色々相談出来て本当に頼りになりますv-91
こんど新居に遊びに行かせてねv-63
【2012/02/03 09:26】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/971-8bdbf1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック