メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
今時のオーブンレンジはすごい。
DSC04171.jpg
ホラー映画のワンシーンかと思った。
(掃除機をかけていたら、掃除機に近寄りたくて、隣の部屋で歩行器から身を乗り出している)

年使っているオーブンレンジが壊れまして、母とノジマ電気に見に行きましたら、いやー、今のオーブンレンジってのはすごいですね。
スチームオーブンレンジというやつが主流のようで、ターンテーブルがないのはおろか、上の段で焼き物、下の段に煮物の材料を入れて、ドア閉めてチンすれば同時に焼き物と煮物が出来あがったり、冷凍品と冷蔵品を同時に温めることができたり、自分の茶碗を登録してご飯の重さを正確に測らせたり、
オーブンレンジで作れるレシピが300以上あったりして、これはもうレンジの枠を超え、新たな調理器具ですね。
これさえあればフライパンも鍋も必要ないみたいですよ。
シャープの「ヘルシオ」というシリーズだと缶詰を缶のまま、レトルト等のパウチに入った食品もパウチのまま、開けもせずにそのままチンできるんですって、スゴイ。洗い物も減るね。
でもこのスチームオーブンレンジって、トースト焼くのに不向きみたいで、パンを焼くには時間がかかるからトースターを買う必要があるみたい。
うちの古いオーブンレンジ、壊れたのはオーブンとトースター使う時で、レンジだけは使えているので、帰って相方に「スチームオーブンレンジとトースターを買いたい」と言いましたら、「トースターだけ買えば済むんでないの?」と言われてしまいました。あ、そうか。
でもスチームオーブンレンジの魅力に取りつかれたわたしは、その数日後、ついに買ってしまいました!正しくは、注文して月末に届くのを待っている、状態です。
パナソニックの「ビストロ」というシリーズか日立の「ヘルシーシェフ」というシリーズかどちらか迷ったのですが、「ヘルシーシェフ」に決めました。
高いやつは10万円以上するようですが、スチームがおまけ程度に付いている、主にレンジ、という一番安い機種を買いました。でも一応名前は、「ヘルシーシェフ」ですからね料理してくれるんでしょうね、きっと。シェフの腕前はどんなもんですかね。
早く届かないかな、わくわく。


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2012/01/13 22:04】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<外食。 | ホーム | 初、初詣。>>
コメント
うーう、きっとくるぅー!!!
哲平氏、怖いっすよ!!!v-12
「ヘルシーシェフ」!
今度、シェフの手料理を食べに行くよ。にやり。
【2012/01/17 07:07】 URL | pista #-[ 編集]
pista、ありがとうv-22
うちのシェフが腕をふるいますよv-91
お楽しみに(もっと高い、機能がいっぱいの機種にすれば良かったか?)v-16
待ってまーーーすv-238
【2012/01/17 17:00】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/962-c2f267a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック