メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
初、初詣。
DSC04147.jpg

日、相方が平日に休みだったので一家で初詣に出かけました。
出かけたのは、なんと渋谷。哲平には初めての渋谷です。
なぜ渋谷かと申しますと、我々が結婚式をした金王八幡宮で初詣したかったからです。
おみくじを引きましたら、相方は末吉。哲平は中吉。なんとわたしは大吉!

DSC04141.jpg
おみくじひいたよ。

詣の後、渋谷でランチをしようと思ったのですが、渋谷と言ってもビジネス街で、ちょうどお昼休みでどこもビジネスマンたちで混んでいて、ベビーカーで入れるところあるかなぁと散策していますと、良さそうなお店を発見。
これが大正解。
1000円のブッフェで、メインの料理(パスタとか魚料理とか選べる)付き。
夜はおしゃれなバーになると見え、内装も素敵だし、何よりブッフェの料理が1品1品こじゃれていて、めっちゃウマイ。
メインの料理もあるのに、ブッフェにカレーとグラタンもあって、カレーとグラタンだけでもお腹いっぱい。
しかも驚いたことにドリンク飲み放題なのはわかるのですが、なんとワインも飲み放題。呑んべえの相方は大喜びでした。
デザートも美味しかったです!
別料金請求されることもなく、この内容で1人1000円!安っ!
休憩中のサラリーマンたちがほとんどだから長居しないし、呑む人も少ないから出来る技なのでしょうね。
お店は、DIVERTA(ディベルタ)というところ。
またランチしに行きたいです。

して東急東横店の授乳室で授乳した後、東館の屋上に「ちびっこプレイランド」の文字。
行ってみました。
行ってびっくり、そこは一昔前の場末のデパートの屋上にタイムスリップしたよう。

DSC04160s.jpg

閑散としていて、良い穴場を見つけました。
100円玉を入れて乗るゴーカートや汽車ポッポ等色々ありました。
寒いし、まだ哲平はわかってないので来年あたり小銭いっぱい持って遊びに来てみようと思います。
ベビーカーでの渋谷、エレベーターを探したりするのは大変でしたが、色々穴場を見つけられて、渋谷が好きになった1日でした。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2012/01/13 12:37】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今時のオーブンレンジはすごい。 | ホーム | 久々の赤ちゃんカフェ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/961-02203ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック