FC2ブログ

Welcome to my blog

師走感。

かず

かず

DSC03704.jpg
カフェでご機嫌の哲平さん。

リスマスも終わり、師走感(師走ならではの人々の忙しい感じ)が増してきました。
家にいると師走感はありませんが、それでも去年よりは感じます。だって去年は切迫早産で自宅安静中だったから感じようもなかったから。
外に出ると一層師走感いっぱいですね。

リスマスの日、突然相方の仕事が休みになり、一家で横浜でランチをしました。
クリスマスに横浜でランチなんてどこもきっと人だらけですが、「ここなら絶対すいてる!」と思っていた気になるカフェがあったのでそこに行きました。すいてはいませんでしたが、待つこともなくすんなり入れ、しかも奥のソファー席を使わせてもらえて、ゆっくりランチ出来て良かったです。
横浜のはずれにあるので、値段もリーズナブルで◎。また今度行こうっと。

平は相変わらず怖がりで、昨日行った週1で開催されているすぐ近所の児童館でも、周りの様子をじーっとうかがうばかりでなかなか動かず。
ハイハイの練習に、とせっかく広い所に出かけてもわたしの半径30㎝から動かず。なので一生懸命わたしが遠くに動き。
離乳食を食べるようになり体も重くなってきたせいか、ただでさえ重い腰が、一層重いようで全然動かず。まわりの活発な赤ちゃんたちを見習ってほしいものです。
最後にみんなでやる手遊びでご機嫌になったのもつかの間、最後に皆歌いながらギューって寄ってくるチビッコが一番盛り上がるクライマックスに、いつものように1人ギャン泣きになる哲平さん。
皆が迫ってくるのが怖いみたいです。皆がギューって寄ってきた瞬間、必ず毎回泣きます。泣くとわかっていてもそれが面白くてついやらせちゃうんだよね。
昨日は1日3回もウンチをしました。じっとしないのでオムツを替えるのも一苦労です。

最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply