メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
メリクリ。
DSC03684.jpg

日はクリスマスイブでした。この3連休、相方は仕事なので比較的早めに帰って来れた23日にクリスマスパーティを一家3人でしました。といっても、チキン食べてケーキ食べただけですが、ケーキ食べられれば、もう幸せいっぱいお腹いっぱい。
上の写真のサンタが乗っている可愛いケーキ。でも味は、まぁ、おおあじ。フルーツとか何も入ってなかったよ。でも可愛いから許す。

リスマスイブの今日のために、哲平が食べられるケーキをと思って、これまでバナナを入れたり、炊飯器でやってみたりルクレでやってみたり、色んな蒸しパンを練習してきましたが、イブ当日の今日なんか忙しくてめんどくさくなって、ベビーフードの「チンして蒸しパン」ですませてしまいました・・・アハハ。

DSC03695.jpg
これ。in 湯のみ。
そう刺さってる飾りは前日のケーキに付いていたやつ、使い回し…哲平ごめんね。

かしこの「チンして蒸しパン」、哲平の口に合ったらしくペロリとたいらげ、まだ催促するのでもう一回作って、2つ目もペロリと平らげてしまいました。
まぁ、わたしが手作りで蒸しパン作っていたら、こうもよく食べることはなかったに違いない…さすがベビーフード。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/12/24 23:13】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<師走感。 | ホーム | 赤ちゃんは察する。>>
コメント
かわいい蒸しパンですね~

私のころには、こんなベビーフード無かった~
【2011/12/25 01:16】 URL | Rose #-[ 編集]
メリクリ♪
いろいろ哲平のためにケーキを考えたのが
偉いよ。
たとえ最後はベビーフードだったとしても。
(そしてそれが哲平にとって一番幸せ
。。。だとはとても言えないv-17

うちはさくが発熱してメリクリどこじゃなく。。。
っていうか、未だ発熱中v-12
【2011/12/26 09:34】 URL | pista #-[ 編集]
Roseさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、便利なベビーフードv-238
今では蒸しパン以外にも、茶碗蒸しつくれたり
豆腐でお団子作るベビーフード等もあるんですよv-219

pista~~、さく、発熱中??!!
そんな大変なときにコメントありがとうv-254
早く良くなりますようにっv-20
うちは逆にまだ一度も発熱経験したことないから、「そろそろか、そろそろかっ」と言いながら毎日過ごしてるよv-40
少しくらい熱出してくれないと、
そのうちドカーンといきなり大病がきそうで恐怖v-237
【2011/12/26 09:57】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/953-bb70e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック