メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
紗帆ちゃんと。
DSC03629.jpg

しぶりに、一番近所のお友達紗帆ちゃんがうちに遊びに来てくれました。ばあばからもらった「やりたい放題」で遊ぶためです。
紗帆ちゃんはまだ9カ月なのにもうしっかり歩きます。靴も持っています。
うちの中を隅々までグルグル歩いていました。

DSC03632.jpg
やりたい放題に付いている携帯電話のおもちゃではしゃぐ紗帆嬢。

DSC03637.jpg

の日はホームだからか、哲平は一度も泣かされず2人で仲良く遊んでいました。
と、思いきや上の写真では綿棒を取り合っています。
でも泣かされませんでした。
成長なのか、それとも我が家だからか・・・。

DSC03640.jpg
紗帆ちゃんは寝てしまった哲平の足を持って、開いたり閉じたりして遊んだり、あえて哲平の足もとで大きな音の鳴る玩具で遊んだり、大変マイペースで素晴らしいです。

帆ちゃんはもう夜中は一度も起きないらしく(母乳育児なのに!)、その秘訣を聞いたら、紗帆ちゃんはまえから抱っこされて寝るのに慣れていて、夜中に時々泣いたり起きたりしても、抱っこしていれば寝てしまうのだそうです。
わたしはいまだに2、3時間おきに夜中授乳している旨話しますと、
「最初時間かかって大変だけど、夜中、おっぱいあげずに頑張って抱っこしててみれば?」とのこと。
なるほど。それが慣れれば、哲平も夜中に起きなくなるかもしれない。
そうなったらどんなに楽ちんになることでしょう。
そんなわけで、昨日から夜中は授乳せず泣いても抱っこ&添い寝で頑張って寝かしつけています。
その成果か昨夜は、寝かしつけた後は一度も授乳せず、夜中ぐずってなかなか寝ませんでしたが、なんとか朝までもちました。

、さぞかしお腹がすいているだろうと思ったのに相変わらず離乳食は2、3口しか食べず、おまけにわたしのおっぱいはシコリが出来てカチンカチンで、痛くて、でも離乳食も食べない癖におっぱいも全然飲まず。。。
いっぱい遊ばせて、2時間後くらいに無理やりおっぱい飲ませてようやくたくさん飲んでくれてしこりはなくなり事なきをえました。
しかしそんな半端な時間に授乳してしまったので今度は、昼食の離乳食をまったく食べず、出かけて帰ってきて今度は15時くらいにガッツリおっぱいを飲んでしまったので、今度は夕方の離乳食を食べさせるのに苦労・・・。
うむむ。夜中に授乳のために起きなくなることはとても良いですが、乳腺詰まりやすいわたしにとっては、これはこれで大変かも・・・。
でももうしばらく夜中の授乳はできるだけしないように努力を続けてみたいと思います。ではこれから格闘です。おやすみなさい。


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/12/16 23:01】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あたりました。 | ホーム | 日本舞踊観賞。>>
コメント
卒乳したら、夜全然起きなくなったよ!
離乳食もあんま食べなかったのが
がっつり食べるようになったし。
でも、朝おしっこがもれてることがある。。。v-17
【2011/12/17 08:07】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、そうなんだぁ!
卒乳すれば夜起きないのねv-10
今も夜中授乳しないように格闘してると、
ああ、卒乳ってこんな風にしていくのかなぁと思ったりするよv-12
さくも離乳食あんま食べなかったの?
うちきてたとき結構食べてたような・・・
卒乳すればガッツリ食べるようになるんだね、安心したv-221
そうだよね、母乳からの栄養が0にな4るんだもんねv-7
【2011/12/17 11:00】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/950-ea93edd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック