メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
日本舞踊観賞。
DSC03589.jpg

娠前まで習い事として通っていた日本舞踊の発表会があったので、哲平連れてご挨拶がてら行ってきました。
これまでベビーカーでの遠出、だいぶ慣れてきたつもりでしたが、いやぁ、今日は大変でした。
会場は地下鉄吉野町からバスで行ったところだったのですが、調べたら横浜からもバスが出ていたので、これで行くことにりましたら、もう大変。
まずあちこちのエレベーターを探してえんやこら乗り場に行きましたら、そのバスが見当たらない。別の行き先のバスの運転手さんに尋ねますと「あー、以前はここから出てたんだけど、今は第2バスターミナルと言って、ちょっと遠い所から出てるよ。ほら、あそこにホテル見えるでしょ、あのあたり。」と、言うは易しですが、なんせこちとらベビーカー。
またエレベーターで地下に下がって、どこの出口から出たらよいやらわからず、インフォメーションのお姉さんに聞きますと、あー、○○口が一番近いですが、エレベーターはないです。と言われ、とりあえず別のエレベーターに乗って地上に出て、あのホテル目指して行ってください、ということでえんやこらさと、キョロキョロしながら日曜の人ごみをかいくぐりようやくバス乗り場を見つけ到着。
だが、時刻表を見てみると「30分後までバスがぬぁーーい!」
これなら地下鉄に乗って行った方が断然早いと思い、ここまで正味30分くらいのロスでしたが、踵を返して、地下鉄乗り場を探す。
しかし行けども行けども地下鉄へ行く階段はいくつもあるものの、エレベーターが見つからない!
なんとかエレベーターを見つけ、地下鉄に乗り、吉野町で降り、人に聞きながら、わたしの行き先のバス乗り場へなんとかようやく到着して、バスに乗れました。
あーベビーカーの移動がこうも大変とわっ。
調べが甘かったわ。

んな珍道中でしたから、会場に着いたのがお昼過ぎ。哲平に離乳食を食べさせたら、まぁこれまで見たこともないくらいの食欲で全部たいらげてくれました。珍道中でよっぽどお腹がすいたのね。(ベビーフードが美味しかったせいもあるでしょう)
そして皆さんでおしゃべりしながらお昼をいただき、午後の部を観賞しました。哲平が騒いだらすぐに出られるようにしていたのですが、上の写真の通り哲平さんはおとなしく、着物を着て舞っている人をジーーッと見ていました。
えらいぞ。
帰ったら帰ったで、またすぐ哲平のご飯で、すぐお風呂で、と、てんてこ舞って(←日本舞踊とかけてみた)いましたが、それほど疲れておらず、わたしもつくづく体力ついてきたなぁと思いました。
日本舞踊を習っているときは、小道具の傘が重くて腕がプルプルしていたのになぁ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/12/11 22:21】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<紗帆ちゃんと。 | ホーム | やりたい放題。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/949-7355d5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック