メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
やりたい放題。
DSC03545.jpg

週、相方が5日間ほど出張に出たすきに、離乳食をこれまでの2回食から3回食に移行しました。
だって出張中は家事手抜き三昧だから、この期を逃したら3回食に出来る日が来るとは思えなかったので。
んで、3回にしたら超大変。
まだリズム出来てなくて、夜を何時に食べさせたら良いものやら、時にはお風呂の後にわたしの夕食と一緒に食べてみたり、時にはこれまで2回食の2回目だった夕方に3回目を持ってきたり。。。
相変わらず食べたり食べなかったりで、特に朝は全然食べませんが、まぁ夜中も2時間おきにおっぱい飲んでるのでお腹も減らないのでしょうね。
おでかけしたりすると疲れるのか、モリモリ食べたりして、その辺わかりやすくはなってきました。

回食になってからますます離乳食のバリエーションが必要になってきたので、ベビーフードに頼る回数も増えていたのですが、そんな中、「明治の粉ミルク放射性物質検出!」のニュースに、恐れおののきました。
検出された「ステップ」は使っていないけど、9カ月未満の赤ちゃん用の明治の「ほほえみ」を愛用していたからです。(とはいっても今は母乳育児だから、パンがゆ作る時とか、大人用のシチューや作る時とかに使っていた程度だけど・・・)
「ほほえみ」のほうは大丈夫のようですが、はたして他のメーカーは大丈夫なのか?ベビーフード全般大丈夫なのか、とても心配です。
とはいえ、ベビーフードをやめることもできず、出来るだけ白身魚の入っていないもの等を(白身魚は地底付近の深い所を泳いでいるので放射性物質を取り込みやすいそうだ)選んでいますが・・・不安はつきない。

きのうちに行ったときに、とても気に入っていた玩具「やりたい放題」をばあばが、クリスマスのプレゼントに買ってくれました。
哲平が隣の部屋に行ってしまってもわたしがこれで遊んで音を出していると、誘われてやってきます。フフフ

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/12/11 21:57】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<日本舞踊観賞。 | ホーム | みかん祭り。>>
コメント
哲平氏、フェイクのティッシュ
ひっぱってるねぇ~^^

キラはミルクだから、
まじあせったよv-12
でも飲まなきゃ成長しないし、
こんな時だし、
自分だけ無・放射能!!
なんてことは絶対にないもんね☆

一応、使ってない缶ミルクだったけど、
どのミルクも大丈夫とは限らないし、
心配は尽きないよ。。。
(離乳食をいっぱい食べるから、ミルクは減ってきたけど、まだ飲んでるからねぇ。。。)
【2011/12/12 00:07】 URL | おき #-[ 編集]
おき~,ありがとうv-238
哲平はおもちゃ携帯やマヨネーズがお気に入りだよv-10
1人でよく遊んでるv-91
良いおもちゃを教えてくれてありがとうv-19

粉ミルク問題は本当に怖いよねv-12
キラトくんはミルクだから心配だねv-12
ミルクだけでなくBFも心配だから、
赤ちゃんが口にするものはもっと基準を厳しくして、
毎日検査して発表してほしいよねっv-237
完全に無放射能!が無理でも、少しでも内部被ばくを減らしてあげたいからねv-217
蓄積していくのが一番怖いからね
【2011/12/12 13:43】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/948-ab537767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック