メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
野毛山動物園。
DSC02589.jpg
後ろで寝てるのはライオンでやんす。

しく相方が、最近週末に休みです。今月は仕事が暇ということね・・・複雑な気持ちですが、人並みに週末家族でお出かけできると言うのはとても嬉しいです。
お天気が良かったので、横浜は桜木町にある「野毛山動物園」に行ってきました。入園無料なのはイイですね。貧乏人の味方!

DSC02582.jpg
2匹で行動してて可愛いレッサーパンダ。

DSC02623.jpg
クジャクと哲平。

イオンやキリンなど色んな動物がいましたが、哲平は動物より周りの人間のほうに興味があるようでした。
しかし、この動物だけはずっと見ていました。それは・・・

DSC02594.jpg
インコ!(うじゃうじゃいる)
しかもこのインコは町で保護されたインコたちで、飼われていたのに脱走しちゃったりとかして増えたインコ様・・・。
動物園ならではの動物には興味なし!
恐らくこのインコ様たちはピーチクうるさくて、動きまくっていたから見ていたのだと思います。他の動物達はほとんど寝てたしね・・・。動かないものには興味なしのようです。

浜動物園ズーラシアに行った時はオカピというキリンとシマウマの間みたいな動物がカリスマをはなっていて、グッズも色々売られていましたが、こちらの動物園にはそういうカリスマがいないのかというと、いました!

DSC02601.jpg

そう!フタコブラクダのツガルさんです。
ラクダなんて珍しくないって?ノンノン!
ツガルさんは、立つことはおろか口をもぐもぐする以外は全然動く気配なし。
なぜなら、人間にすると100歳を超える、大長寿ラクダさんだからです。

DSC02603.jpg
まったく動きません。でもカリスマです。

毛山動物園には小動物と触れ合えるコーナーがあったので行ってみました。
いる動物はヒヨコ、ネズミ、モルモット、と顔ぶれは近所の大池公園のちびっこ動物園とまったく同じでしたが、大池公園の場合は哲平と二人でお散歩に行ってるので写真を撮ることはおろか、動物も抱っこ出来ませんでしたが(哲平を抱っこしてるからね)、今回は相方がいるので写真を撮れました。
DSC02622.jpg
ヒヨコにビビる哲平。
哲平も色々反応がでてきて、楽しい限りです。ブフフ

かし、この日のメインイベントは実は野毛山動物園ではありません。動物園はいわばオマケです。
メインはこちら・・・

DSC02633.jpg

出た!「大唐十郎展」!!
桜木町の駅前のぴおシティという、おしゃれシティ桜木町の中で異彩を放つ、競馬目的のおっさんたちでむらがるビル。立ち飲み屋などがひしめくこのビルの一角で行われていた「大唐十郎展」。
そう、劇作家、小説家、役者の唐十郎の展覧会。
状況劇場時代からのポスターやパンフの展示、使われていた小道具の展示会です。
一歩入ると、そこはもうアングラ一色。まるでお化け屋敷のようなおどろおどろしさ。

哲平はといえば・・・

DSC02632.jpg

寝てた!良かった!まだ哲平にアングラ演劇の世界は早いでしょう・・・。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/11/21 14:17】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<高校演劇部の仲間たちと。 | ホーム | 珍行動記。>>
コメント
懐かしい動物園・・・

昔20代前半のころ、デートで行きました。
ラクダさん、もうそんな年なのですね~

大唐十郎展…
哲平さん寝ていてよかったですね!
【2011/11/21 23:55】 URL | Rose #-[ 編集]
哲平も前髪生えないね。同士よv-17

きれいな色で動く動物は目に入りやすいんだろうね。
うちも動かない動物は、目の前の檻に焦点あっちゃってたよ。

赤子がいて「唐十郎展」
おぬしもチャレンジャーよのう。
さくはもうそんなとこ連れていけない。
100%展示物を破壊する。。。
【2011/11/22 06:38】 URL | pista #-[ 編集]
Roseさーーん、ありがとうございますv-238
野毛山動物園にいかれたのですか?デートで?
羨ましいですねぇ
わたしは遠足でいった以来でしたよv-22
大唐十郎展、よくベビーカーで嫌な顔されなかったもんですよねぇ・・・v-38
哲平が爆睡でほんと良かったですv-237

pista~、哲平は前髪いちお生えてはいるけど短い・・・伸びない・・・v-38
確かにうちも1歳くらいになって破壊力が増して来たらこういう展覧会なんてとても行けないなぁ・・・寝てて助かったわv-221
【2011/11/22 21:02】 URL | かず #-[ 編集]
野毛山動物園大好き
何十回と言ってます
タダなのがいいね
空いてるのがいいね
ペンギンかわいい
うんち投げるチンパンくんかわいい
レッサーパンダがんばれ
白くま館が切ない‥。
また行きたくなったなぁ。

場外馬券場のついでじゃないよ!
【2011/11/25 15:01】 URL | もりりん #-[ 編集]
もりりんさーーん、いいですよね野毛山動物園!
何十回も行ってるんですか?!
スゴイ!
ペンギン3羽いました、可愛かったです
チンパンくんウンチ投げるんですか?!
知らなかったv-10
それはもう一度見に行かねばv-40
白クマの家、切なかったです・・・本物いなくて残念v-239
場外馬券場のついで、…なんですね、ホーv-8
【2011/11/26 08:56】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/942-c03233af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック