メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
アフリカンフェスタ。
DSC02237.jpg

方がお休みの日曜日、いつもなら家のことやったり昼寝したりで1日が終わってしまうのですが、あまりに天気が良いのと久しぶりに暖かでお出かけ日和だったので、山下公園で行われているアフリカンフェスティバルに遊びに行ってきました。
赤ちゃんいるとなかなか海外旅行はいけませんが、ちょっとしたアフリカンな気分を味わいに。これに行きたいと言い出したのは相方ですが、行けばノリノリだったのはわたしのほうでした。

DSC02252.jpg
アフリカの人たちと写真を撮ったり(この直後哲平はギャン泣き。アフリカのお兄さん困っていました)。

フリカンダンスのワークショップが行われていたり(わたしが通った時は終わりの方で、もし最初からいたら是非参加したかった!!)、わたしのだーーいすきなジャンベの演奏が行われていたり、内容盛りだくさんで思っていたより大きなイベントでした。ベビーカーで来ている人も結構いて、外だから赤ちゃん騒いでも気にしなくて平気だし、とっても楽しめました。

DSC02250.jpg
アフリカの絵本の読み聞かせをしているブースがあったので、絵本好きな哲平と一緒に聞きました。


DSC02275.jpg
ステージも盛りだくさん。

DSC02246.jpg
初めてのジャンベやアフリカンダンス、生の演奏に衝撃を受ける哲平さん。

DSC02257.jpg
アフリカの色んな国ごとのブースでは、たくさんの食べ物が販売されていました。(これがお目当てだったの。ジュルリ←ヨダレ。)

DSC02260.jpg
クスクスと名前忘れたけどなんかすっごい美味しかったパリパリの揚げ物(中に半熟卵と豆などが入っていた)、ハイビスカスジュース。ンマンマ!

DSC02261.jpg

DSC02279.jpg
マリンタワーとわたしたち。
そして、忘れていました。山下公園ということは海があるじゃないですか!
哲平にとっては初めての海です!

DSC02284.jpg
カメラの方を向かせたかったのに、海にくぎ付けで、ずっと海を見ているので後ろ向きの写真ばかり。
それほど海は、衝撃だったようでどの方向向かせても、首はグルリと海の方。

DSC02287.jpg
海ってすごいね。広いね。

DSC02302.jpg
そして海とアフリカンな気分を満喫した後は、初めて赤い靴号という観光スポットを巡るバスに乗り、ジャックモールにあるトイザラスに行き、赤ちゃんがストーブに触れないようにする囲い等を見ました(でも指が入りそうだったから購入には至らず)。

DSC02303.jpg
ジャックモールのイルミネーション。
赤ちゃん連れでも、結構遊べるもんだ!と久しぶりに相方とのお出かけで充実した一日でした。
こういう秋の気持ち良い気候がもう2、3カ月続いてくれれば良いのに!

しかし・・・
刺激を受けすぎたのか、哲平はその夜全然寝る気配なし!
23時になってもこの調子!

DSC02309.jpg
夜はこれからだぜ!「V!」
普通は疲れて早く寝るもんでしょう・・・それがお風呂上がるとより一層元気いっぱい。
わたしたち親の方が先にダウンでしたよ・・・。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/11/14 11:25】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<おしゃれカフェ。 | ホーム | キラトと哲平。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/14 13:18】 | #[ 編集]
いいお休みだったね〜v-22

海と二人の後ろ姿、なかなかいい写真だよv-218

正面むいてなくても大丈夫v-237

【2011/11/14 16:31】 URL | ゆや #-[ 編集]
ゆやさーーん、ありがとうございますv-10
ホント珍しく有意義な休日でしたv-221
ゆやさん、お稽古忙しい中、ブログ見てくれてありがとうございます。
新年の大きな会、お返事のお手紙をだそう出そうと思いながら
どんどん時間がたってしまいました、スミマセン・・・v-12
あーー見に行きたいなぁ!!
【2011/11/14 21:33】 URL | かず #-[ 編集]
え~~~行ってたのぉぉv-236
それは会いたかったわぁv-237
忙しい中コメントありがとうねぇv-254

かずくんベビーカーデビューおめでとうv-238
哲平も同じくらいのときにベビーカーデビューしたなぁv-19
Uパパも一緒なんて素敵v-207
きっとUパパも喜んだでしょうねv-20
確かに日曜であのお天気だからすごい人ごみで疲れちゃうよね
海側はわりとすいてたよv-218
1時間でもお散歩行けて良かったねv-106
【2011/11/14 21:37】 URL | かず #-[ 編集]
Vの字開脚に爆笑しちゃった☆


いいお休みになってよかったね♪

今の時期が一番ここちいいから、
すてきな家族の思い出ができて
うらやましいです^^


キラトにも、早く海を見せてみたいなぁ~。。。

最近、いろいろわかるようになってきたから、
反応がおもしろいよねぇ~v-7
【2011/11/15 00:46】 URL | おき #-[ 編集]
おき~、ありがとうv-237
ねぇ!反応面白いよねぇv-20
ぜひキラトくんも海を見せたらどうだったか教えてねv-206
V字開脚を繰り返す「V字ダンス」がマイブームのようです・・・v-12
【2011/11/15 09:28】 URL | かず #-[ 編集]
このアフリカンフェスタってイベントいいですね。
行きたかったなぁ。

ジャンべ等の初めての生の演奏に衝撃を受ける哲平さんの表情最高!
真剣でりりしいな。(^_^)

初めての海が横浜なんてハマっ子らしいじゃないですか!
【2011/11/19 11:45】 URL | ソンブレロ #-[ 編集]
ソンブレロさん、ありがとうございますv-91
すごい楽しいイベントでしたよv-10
1年に1度やっているようですv-207
そうかぁ、てっぺいははまっ子かぁ、考えたことありませんでしたがそうですねv-219
いつかソンブレロさんが言ってた葉山の海も見せたいですv-20
【2011/11/20 09:27】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/937-7c51cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック