メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
キラトと哲平。
DSC02150.jpg

座研究所時代の同期、おきのうちに遊びに行きました。
哲平より18日早く生まれたキラトくんと仲良く遊びました。珍しく、仲良く、遊びました。ちっとも泣くこともなく哲平はずっと上機嫌でキラトくんのおもちゃで遊んでいました。
特に気に入ったのは下の写真の「やりたい放題」という名の玩具。

DSC02154.jpg

「やりたい放題」。
名前の通り、赤ちゃんを育てたママさんなら皆がうなずくはず赤ちゃんの大好きなものが満載のこの玩具。
トップにはティッシュのおもちゃが乗っていて、ひっぱっても伸びるだけでティッシュは取れない優れもの。
さらにはママさんらしきイラストがあり、そこの眼鏡とおっぱいだけが立体的になっていて、眼鏡とおっぱいは引っ張ることが出きて、ひっぱると「イヤーン」とかしゃべる!
他にもテレビのおもちゃも付いていて、触ると画面が光ったり、マヨネーズは押せばピューピュー出てくるし、トイレの玩具は水が流れるという、もう、赤ちゃんのツボを心得まくっている玩具。
今度、これをうちのばあばにねだろうと思います。

ラトくんとは18日しか誕生日違わないのに、大きいし、もう上の歯も4本生えているし(哲平はやっとこさ上の歯が2本コンニチハしてきた)、動き方も活発で、何しろ離乳食よく食べるし、一緒に並ぶと哲平の方がまだまだ「赤ちゃん」という感じでした。
哲平が何か玩具を持って遊び出すと、すかさずキラトくんに奪われる。
でも、それって見慣れた光景。
だって哲平はどこに行っても持ったおもちゃをすぐ横からかっ去られる。
そういう星の下に産まれているみたいで、もうそれも慣れたのか玩具を奪われてもうんともすんとも言わない。
そして、キラトくんが離したいらないほうの玩具をすかさず手に持ってナメナメ。
するとキラトくんはその玩具をまたかっさらう。
しかし哲平は何事もなかったようにキラトくんが離したいらないほうの玩具をまた持ってナメナメ。
するとそれをまたキラトくんが奪って・・・この繰り返し。
なぜか2種類の玩具を順繰りにナメては奪われ、拾い、ナメ、また奪われと繰り返していて笑えました。

DSC02168.jpg

り際、なぜか二人同時に泣きだしました。夕方近くになると皆赤ちゃんは眠くなるのですね。
おかげで帰りの電車、ずっと寝ててくれたのでスムーズに帰ることが出来ました。
電車で約1時間の遠出でしたのでドキドキでしたが(乗り換えも2、3回あったし)、往復とも平和でした!

DSC02174.jpg

赤ちゃんの泣き顔ってなんだか笑ってしまう今日この頃です。最近は笑顔よりも泣き顔や嫌がっている顔ばかり撮ってしまいます。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/11/10 22:23】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<アフリカンフェスタ。 | ホーム | 結婚記念日でした。>>
コメント
一枚目の奥にいるキラトのおっかさんが。。。
すごい痩せた?
それはいいとして。
哲平はさほちゃんに鍛えられまくってるんだね~。
でも、きらともすごくおとなしい印象だからね。
また大怪獣さくと哲平を会わせてみたいよ。
(いえいえ。泣かせてみたいとか思ってませんよv-17
【2011/11/11 06:37】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、おきはやせてはいないと、思うよ・・・普通・・・いつも通りの・・・
確かにあの写真顔が写っていないと意外とスリム?!
うん、哲平は紗帆ちゃんに鍛えられまくって、玩具かっさらわれても泣かなくなりましたv-221

哲平の10倍速で動く大怪獣さくゴン、再会が楽しみだわっv-91
(絶対泣かされる)
【2011/11/11 11:26】 URL | かず #-[ 編集]
お2人さん。。。
えぇ、えぇ、普段通りのアレですよ☆
いいんだもーんだ!!!

哲平氏の泣き顔を期待(?)してたのに残念だったよ☆
でも、機嫌良く遊べてよかったのも確か♪

もしかして、哲平氏は女の子に弱いだけなんじゃ??
キラトに刀でたたかれても泣かなかったし。。。
咲くんにも泣かされないかもよぉ~♪

ってか、哲平くんの泣かない感じで遊んでる姿って、大物でした☆
キラトが手のひらで転がされてる感じがあったよ^^動ぜず。。。みたいな、風貌があった☆

ともあれ、楽しかったので、
また遊ぼうねぇ~^^
【2011/11/12 23:03】 URL | おき #-[ 編集]
あっ、そうそう。。

やりたい放題は、

トイレじゃなくて、洗面台。
ママの乳じゃなくて、ボタン。

って設定だよ♪

どっちにしろ、赤ちゃんの好きなものだけど。。。
【2011/11/12 23:07】 URL | おき #-[ 編集]
おき~~、こないだは本当にありがとうv-254
哲平が大物に見えた??
本当?
それなら嬉しいねぇv-20
このビビリなチキンな哲平がそんな風に思われたのはおそらく初めてだよv-22
ぜひまた遊んでっv-16
え、あの玩具、どう見てもあの出っ張りはママの乳でしょう?
ボタンなの?
確かに赤ちゃんボタンも好きだねぇv-33
【2011/11/13 21:28】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/936-256bafba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック