メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
久しぶりに哲平はお留守番。
DSC01495.jpg
地域の赤ちゃん施設「ひなたぼっこ」にて。玩具を取り合う哲平と紗帆ちゃん。後ろでマイペースに遊ぶ統英くん。見慣れてきたこの三角関係。

DSC01496.jpg
やっぱり勝者は紗帆ちゃん・・・。

DSC01500.jpg
紗帆ちゃんはまだ7か月なのに、この日、手も離して1人で2、3歩歩いていたよ。でも普段は5、6歩程度しっかり歩くらしい。

DSC01498.jpg
仲良し哲平&統英くん。ラバー。

にちがさかのぼりますが、今月末に親子カフェ「Baby Bar」で行う朗読の稽古が始まりました。
哲平は生後1カ月まではミルクと混合で育てていたので母に預けて、わたしはお出かけ、ということも可能でしたが完全母乳になってからは、ミルクを嫌がって全然飲まないので、どこにいくにも哲平も一緒でした。
ところが、まぁ、離乳食も食べるし、と思って、稽古の日に実家の母に哲平を預けて5、6時間留守にしました。
たっぷりのレトルト離乳食と念のために哺乳瓶と粉ミルクも渡して。

平はわたしと別れる時、泣くかと思いましたが、全然へっちゃら。喜んでバーバの車に乗り(慣れてる)、実家へと移動。
わたしが帰ったら帰ったで、泣いて飛びついてくると予想していたのに、全然無表情。
あ、いたの?
ってな具合で、バーバの行くほうばかりを眼で追っています。
おまけにミルクもちゃんと飲んだそうで(しかも200ccをグビッとかるーく飲んだらしい・・・)、まぁ、これから母に預けることが出来そうで良かったといえば良かったのですが、なんか全然わたし必要とされてなくない?というくらい哲平は実家でのびのび良い子にしていて、ちょっと悔しいです・・・。

朗読劇の詳細↓

10/30(日)14:30開場、15:00開演

場所・親子カフェBaby Bar(センター北駅の駅ビルあいたいショッピングタウン内3階)

料金 一般 1000円
   親子ペア1500円(小学生以下)

構成・脚本してくれたオノマリコちゃんのブログでも詳細出ています。こちら
Baby Barのホームページはこちら。センター北にありますのでちょっと遠いですが、ご都合よろしければ是非遊びに来てください。もちろん哲平もいます。

ドリンクやスイーツ食べ放題、飲み放題でその料金も含まれています。
ご予約はお気軽にわたしまで。



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/10/12 22:16】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<つかまり立ち?! | ホーム | 児童館&Shimaさん宅にて。>>
コメント
朗読がんばってねぇ~♪

哲平氏、ママいなくてもへっちゃらなんだねぇ☆
キラトもばぁばとは、めったに会わないのに、
この前帰省した時、預けて2時間ばっか離れてたけど、全然平気だったよ☆
その報告を受けて、ママはちょっぴり複雑だけど、
ばぁばは誇らしげでした☆☆☆

くじけず、母業やっていこうねぇ~泣
【2011/10/14 04:32】 URL | おき #-[ 編集]
おき~ありがとうv-10
朗読頑張るわーーv-91
キラトくんもばあちゃんっこなんだねv-22
また今度キラトくんと遊ぶの楽しみにしてる~~
ベビーカーもチャイルドシートも苦手らしいから今度は哲平とわたしがそっちに行くねv-20
【2011/10/14 12:54】 URL | かず #-[ 編集]
さほちゃん。。。7ヶ月で歩くって。。。
超人やな。そら、哲平負けるわ~v-12

>あ、いたの?
(しくしくしくしくしくしく)
でも、ミルク飲んでくれたんだ~。いいね!

そうそう。ベトナム撤退します。
来年四月。遊びに来いよ~。。。
【2011/10/15 08:40】 URL | pista #-[ 編集]
ま、まじで??
ベトナム撤退??!!
急だねぇ、思ったより早いでないの~~~v-12
嬉しいけど、4月までにベトナム行けるかなぁ、
もう少し大きくないとダメっぽくない??
え~~~、行きたいよーーうv-40
【2011/10/15 17:09】 URL | かず #-[ 編集]
大丈夫さ!
友達は日本で出産して
3ヶ月くらいでベトナム戻ってきてるから。
あ。でも、飛行機大変だから
大人二人いないときついかも。。。
【2011/10/15 18:38】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、ほほ、ほんとに?!
うっそー、行っちゃおうかな~~v-219
ポリオの予防接種受けてないけど、平気かな?
ポリオの予防接種、日本はまだ生ワクチンで、
来年あたりから不活化になるという噂があり、
今回の接種見送ったの~v-12
「東南アジアとかに行かない限りうつる病気ではない」って言われて・・・v-12
ベトナムは東南アジアですよね・・・
【2011/10/15 21:16】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/925-3c8dcaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック