メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
児童館&Shimaさん宅にて。
DSC01205.jpg

ちから徒歩3分ほどのところにある地域の子育て支援なんちゃら(定期的に開催されている児童館みたいなもの)に行ってきました。
もちろん今日も紗帆ちゃんと一緒です。
上の写真のように、人見知りしていた1週間ほど前までとは打って変わって、全然人見知りせず、2、3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんやママさんたちといても全然ぐずらず遊ぶことのできた哲平さん。
あんなに、紗帆ちゃんがうちに入ってきただけでもギャン泣きし、児童館に行ってもまったくわたしのそばから離れずずっと泣いていた姿がウソのようです。

DSC01199.jpg
車も乗ったぜ、決まってるだろ?
と、調子に乗っていたのもつかの間・・・

DSC01211.jpg
お約束のように、遊んでいたおもちゃを紗帆ちゃんにかっさられ

DSC01216.jpg
少しは抵抗してみるものの、

DSC01214.jpg
いつものように泣かされて。
そして泣き疲れたのか、

DSC01217.jpg
寝た。

DSC01218.jpg
玩具だらけで、皆ハイテンションで遊ぶ赤ちゃんたちの中、一人、寝た。

の後、その日お友達になった双子のひなたくん、ひよりちゃんと共にShimaさん宅へ。
哲平の心の恋人統英くんも合流して、この騒ぎ。

DSC01228.jpg
まるで保育園。

子ちゃんがいるので、大人より赤ちゃんが1人多いわけですからもう大変。
何が、大変って、お昼にガストのパーティセットの出前を頼んだんですが、置く場所がない。
場所がない、というかShimaさん宅にはダイニングテーブルとコタツがあるのですが、ダイニングテーブルのほうには以前低い位置に置いてあったパソコンや紗帆ちゃんが悪さしそうなものが集められ置くスペースがないので、コタツに食べ物を置きたいわけですが、なんせつかまり立ちをする赤ちゃんが約3名。(紗帆ちゃんと双子ちゃん)
哲平と統英くんはまだ床をはっているだけなので、まぁ平和なこと。
コタツにパーティセットを置いたら、もう赤ちゃんたちの良いエジキですよ。
なんせ普段もShimaさんは「紗帆がひっくり返すからコタツには中央にコップ1個置くのがやっとだよー」と言っているほどですから。

DSC01221.jpg
なぜか哲平と統英くんはいつもこの距離感。しかもこれまではいつも2人で手をつないで寝ていましたが、この日、なんと初めて2人でチューしてました!哲平の初チューが男とわっ!

んなわけで、結局置くパーティセットはコタツに置かざるをえず、赤ちゃんが触らないようにローテーションで食事をしました。
最初にRちゃんとわたしが食事をし、その間Shimaさんと双子ちゃんのママさんであるHちゃんが他の赤ちゃんたちを一手にひきうけ、そしてその後、わたしとRちゃんが他の5人の赤子どもを追っかけたり、寝かしつけたりしている間にShimaさんとHちゃんが食事をする、という荒行。

DSC01235.jpg
鏡、大好きー。

DSC01230.jpg
そしてまた、寝た。ひとんちのバウンサーで。隣の紗帆ちゃん、ナイス笑顔。

新米ママ揃って、てんやわんやでしたが、色んな話が出来て楽しい時間でした。
こんな経験、出産する前までは想像だに出来なかった。なんとも不思議。





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2011/10/06 22:37】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<久しぶりに哲平はお留守番。 | ホーム | 親父の匂い。>>
コメント
ははは。
出た!てっぺーちん。
せっかくクルマに乗ってキメてたのに。
お約束のおもちゃ、かっさられ。
これです、この表情です。
サイコーかわいいっすね。
【2011/10/07 23:55】 URL | sombrero #-[ 編集]
sombreroさん、コメントありがとうございますv-254
待望の?泣きっ面ですv-221
相変わらずの泣き虫ですよーv-20
sombreroさんのブログもチェックしますねv-22
【2011/10/08 15:12】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/924-42e6d2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック