メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
8カ月になりました!
いもので、今日で生後8カ月になりました。
ズリバイはだいぶベテランの域に達し、時々お尻を持ち上げてみるものの前にも後ろにも進めずまだハイハイは出来ません。
生まれたときから足の力が異様に強いので、足で色んな扉や押し入れなどを開けてしまいます。
涼しくなってきて汗疹が治ったと思ったら、今度はホッペタがカサカサになりはじめました。
ちょっとまえはズリバイ出来たことに感動していましたが、毎日少しずつ動きが早くなったり、より高い物にも届くようになって来たり、せっかく作った台所周りのバリケード(段ボール製)が破壊されたり、日々の成長の速さに驚かされます。

島屋の授乳室などで授乳するときは、周りの赤ちゃんたちは皆一生懸命おっぱい飲んでるのに、哲平は何度行っても周りのお母さんのおっぱいを見たり、新しい人が入ってくるとそのほうばかり見たりしてちっとも飲まず注意力散漫もいいところなのに、夜22時過ぎ、眠くてダウンしながらも首をスックとあげ、玩具で遊びつくすその姿勢、すごい集中力と好奇心、他で活かしてもらいたいものです。

DSC00913.jpg
少し前までのメインの玩具たち。左から、味好み、ばあばが買ってくれた太鼓の玩具、おつまみのニボシ、わたしが作ったペットボトルに入れた石と水のガラガラ。太鼓以外は玩具と呼べるものではありませんが、どれも哲平のお気に入りでした。

DSC00911.jpg
そのメインの玩具の座をこの歩行器にすっかり奪われつつあります。。。

たしは、と言えば主婦2年目にして、手のシワがいよいよ増えてきて、ササクレは日常的なものとなり、相変わらず抜け毛は多いし、疲れは数日遅れて出ます。
すぐ腰と、最近は膝にきます。歳です。
4日ほど前から離乳食が1日2回になり、自分の時間がますます持てなくなりました。朝も格闘、晩もまた格闘です。
格闘と言えば、お風呂が苦闘中です。shimaさんに借りたバスチェアは敢え無く惨敗し、哲平と一緒にお風呂に入って自分も髪や体を洗う希望は断たれ、やむなく私は1日2回お風呂に入っています。(1回は哲平を入れて、寝かしつけてからとかお昼寝中にわたしだけババッとシャワー。)

ないだの3連休のうちの2日間を利用して、相方の実家がある茨城に電車で行きました。グリーン車で。
哲平には初の県外の長旅で、どうなることかと思いましたが往復ともほぼ寝ていて事なきをえました。
実家ではおじいちゃん、おばあちゃんに一挙手一投足ヒャーヒャー言われて甘やかされまくった哲平様。人見知りもほとんどなく、とても楽しい2日間でした。


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/09/29 21:58】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<三度、赤ちゃんカフェへ。 | ホーム | シャッター商店街に!>>
コメント
8ヶ月おめでとぉー!!

哲平氏いい笑顔だす♪

キッチンのバリケード、
うちも考えなきゃいけなくて。。。

暴れまわって大変だし、
触ってほしくないものばっかり触るし。。。

かぁちゃんも大変だけど、
がんばろうねぇ~!!!

近々遊びたいよ♪
【2011/09/29 23:17】 URL | おき #-[ 編集]
追加・・・

うちもほっぺがガサガサになって、
保湿クリームの出番かな?
って思ってます。
前にもらったのが残ってたので塗ってるけど治らないから、
明日病院に行ってみようとおもってるよ☆

食物アレルギーとかじゃないよねぇ。。。と、不安に思ってるけど、
ほっぺだけだから違うよねぇ???

かゆそうで、痛々しいから、
かわいそうです☆
【2011/09/30 00:11】 URL | おき #-[ 編集]
8ヶ月おめでとう!
あいかわらず哲平はかわゆいのう♪
私も尻の皮がたるむほどに痩せてきて
がっかりな状態だよ。。。
脱け毛部分が生えてきて、額の生え際が
短い天パみたいな毛になってるのも
かっこわるいしさ~。。。とほほ。
それと引き換えに、さくはどんどん成長するけどねv-17
お互い、このしんどい時期をどうにか
乗り切ろうぜ!
【2011/09/30 08:56】 URL | pista #-[ 編集]
おき~~、遊ぼうよーー!!
遊ぶのに良い季節になってきたよv-22
バリケード、作っても破壊されるからちゃんとしたの買った方が良いかも・・・v-40
ほっぺのカサカサはこないだ予防接種の時に先生に見せたら「これくらいなら薬を付けるほどじゃないね。こうして丈夫になってゆくんだよ」と言われましたv-219
食物アレルギーとかではな乾燥だそうです
もう少しひどくなったらうちも保湿クリームとかベビーオイル、考えなくては・・・v-39
すぐカサカサになるからかわいそうだよねぇv-12

pista~~、んだねぇ、このしんどい時期、
しんどいけど赤ちゃんのヒビの成長は楽しいし、赤ちゃんの期間って短いから
楽しみつつ頑張って乗り切ろうねぇv-91
pista、まだ痩せてるの?
わたしはすっごい食べてるからちっとも痩せないよ・・・v-12
ちゃんと食べなさいっ(オカンか)
「額の生え際が 短い天パみたいな毛に」なるんだ?!わたしもそうなるのね・・・v-40
【2011/09/30 18:30】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/921-774f1dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック