FC2ブログ

Welcome to my blog

シャッター商店街に!

かず

かず

DSC01141.jpg
が家から徒歩3分ほどのところにあるシャッター商店街。
初めて来た友人が、「ここだけ北海道とかどこか場末なイナカのようだ」と表現するほどさびれたシャッター商店街。
夫婦でこのシャッター商店街を応援していて、かろうじて営業している床屋や美容院、お弁当屋さんをしばしば利用していました。

の通りは何か店が出来そうだと思っても、90%以上の確率で薬局か不動産屋のどっちか。
薬局通り、もしくは不動産屋通りに改名しろ、というくらいそれしかない。
なのでこの通りに、隠れ家的なレストランが出来ないかなーとよく話をしていました。
赤ちゃん教室などでお友達が出来ても近くにご飯屋さんがないので、駅の近くまでわざわざ行ったり(15分くらい歩いてね)、誰かの家に集まることしかできず、このあたりに飲食店が出来てくれれば(しかもベビーカーで入れるところ)と切望していました。
シャッター商店街で一番よく利用していた八百屋も潰れてしまい、悲しんでいたところ、あたしの思いが届いたのか、
なんとその八百屋跡に待望のレストランがオープンしていました!!
この発見はデカイ!
わたしは期待値MAX!

DSC01147.jpg

Parque de MAKI(パルケ・デ・マキ)、というお店で、中の様子がよく見えないのでドキドキしながら、相方と哲平と行ってきました。
まえに通った時は、お休みの日だったのかシャッターが下りていて、でも上に「洋食屋」という文字が見えて、わたしは「嘘じゃなかろか」と思って何度も目をこすったもんです。
もしくは、ここ八百屋だったし、テイクアウトの洋食のお惣菜屋さんなのかもしれないと思って、わざわざ相方にその日見に行ってもらって、はれて、「レストランだったよ、営業してたよ」と報告を受け、お昼時ドキドキしながら繰り出したわけです。

DSC01145.jpg

果、なかなかンマイ!しかも2枚目の写真の鶏もものきのこ添えというBランチセットで、なんと700えーーーん!!
安ーーーい!
さすがシャッター商店街価格。
相方は大食いなので、ビールのンでればちょうど良いけど腹いっぱい昼飯食おうとなるとちょっと足りないかな、と言ってましが、女性ならちょうど良い量ではないでしょうか?
しかもランチセット以外にもカレーとかハンバーグステーキとかオムライスとかメニューもたくさんあって、是非また行って他のメニューも食べてみたい、と思いました。
どうかこの値段でこのクオリティを維持していただきたいと思います。
全部で20席ほどの小さなお店でしたが、また夫婦で応援していきたい店が増えて嬉しいです。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply