メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
今日で半年。
DSC00009.jpg

災から今日で半年が経ちました。
その時、哲平は生後1カ月と10日ほどで、まだ生活リズムはできておらず昼夜逆転の生活でしたが、お世話に少しずつ慣れてきたかな、という頃でした。
続く余震の中、おくるみやバスタオルでぐるぐるまきにした哲平を抱っこして、片手にオムツと携帯ラジオを持ち玄関でじっと座っていたことや、深夜に歩いて帰宅した母と、一晩中テレビとラジオをつけっぱなしにしてと哲平と居間に集結して、何かあってもすぐに外に出られるような格好をして浅い眠りについたことをなどを思い出します。
もう半年がたったのですね。

れから、なかなか手に入らないオムツを求めて相方が買い出しに出かけたり、好きな野菜が食べられず、スーパーへ行っても産地を見てより安全そうな野菜のみ買って帰る、という日々が続いたり身の回りで色んな変化がありました。
ニュースなどの報道を見るにつけ、それでもまだわたしたちは神奈川なので良かった、哲平が生後1カ月を超えていてまだ良かったなどと思う日々でした。
被災地ではまだ行方不明の人も大勢いらっしゃるし、住むところや仕事を失った人もたくさんいて、半年もたったのに政府は依然と信用できず内部でスッタモンダしてるだけだし、全然現状は遅々として良い方向に向かっておらず。。。
国会や議論する場を福島にしたら良いのに、と思います。

の写真は、出産祝いでいただいて7か月まで使えないので押入れで出番を待っていた「歩行器」。
最初哲平はキョトンとしていましたが、色んなおもちゃが目の前に付いているとわかると、これまで見たことないハイテンションと素早い動きで、まさに半狂乱ともいえるはしゃっぎぷりを見せてくれました。

DSC00016.jpg
うっひょー、サイコー!

哲平のような小さな赤ちゃんも震災でたくさんなくなったと思うと、胸が痛むばかりです。
哲平のペイは平和の「平」!早く被害にあった方々の心に平和が訪れますように!

(どうでもいいけど、このPC「ヘイワ」で変換すると「屁い輪」って出ちゃう!なんで?!)

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/09/11 22:34】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<恋しや節電。 | ホーム | 顔面スリスリ。>>
コメント
哲平君大きくなりましたね。すっかり子供顔、やんちゃ坊主ですね! 本当にもう半年、やっと半年と言うか、テレビの画面で見るとぜんぜん復興していません。仙台の友人から、10日の夜電話が有りました。少しずつ修復されてきているとの事でした。でも時々くる余震には慣れなくてと言っていました。自然相手には、速く落ち着いた日々が来ることを祈るしか有りませんね。 原発は止める事が出来ますが。
【2011/09/12 07:26】 URL | さち #vWx05eKE[ 編集]
さちさん、コメントありがとうございますv-207
哲平はすっかりやんちゃ坊主になってしまいましたv-12
仙台のお友達、心配ですね。
余震が時々あって、神奈川の私でさえ怖くなりますから、
もっと頻繁に大きな地震が来ているところは、
もっともっと怖いでしょうね・・・
最近は揺れていないのに、なんだか揺れている感じがすることもありますv-12
自然相手は、さちさんがおっしゃるように祈ることしか出来ないですね・・・
【2011/09/12 13:55】 URL | かず #-[ 編集]
哲平のぺいは「平和」の「平」ううう。
泣きそうになったわ。
咲太朗の「咲」は「笑う」という意味。
みんなに笑顔が戻りますように!!
【2011/09/13 02:56】 URL | pista #-[ 編集]
それにしても、やっぱかずに似てるわ~。
うっひょ~サイコー!とか
でこも目も口も。。かずやろ、これ!!!
【2011/09/13 02:59】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、ありがとうv-19
そうだったね、咲太朗の「咲」は「笑う」!!!
被害にあわれた方に少しでも多くの笑顔が戻りますように!
え、あたしに似てる?!
嬉しいなぁv-238
本当?
【2011/09/13 12:27】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/914-39be98d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック