メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
7カ月検診でした。
DSC00350.jpg
大の字で寝る哲平氏。(しかも自分の布団で寝ない)

か月検診に行ってきました。体重7.550グラム。身長67.5センチになっていました。
標準より少しばかり軽めですが、特に気にするほどでもなく、離乳食ガッツリ2回にしてください、というほどではないそうなので安心安心。
7か月だし、もう離乳食を2回にしても良い頃なのですが先生に「6カ月入ってから始めたし、もう1ヶ月くらい1回食で行きたいんですけど・・・(2回になるとめんどくさい)」と言いますと、自分と赤ちゃんの好きなペースでやってくださいと快くOKをもらい、あー良かった。
これで大腕を振ってもうしばらく1回食でいけるわ。

平さんは、後追いが日に日に増しどこでもかしこでもズリバイ(まだハイハイはしていない)でついてくる。せっかく哲平がいる部屋、冷房付けててもドアを開け放ちわたしがいる暑い台所へやってくる。
今もパソコンをやっているわたしの足もとでこちらを見上げて、だっこのチャンスをうかがっている。
人見知りも増す一方で、検診の時も診察室入るなり検診終わるまでずっとギャン泣き。先日、Shimaさんと紗帆ちゃんが遊びに来た時も部屋に入ってきただけで大泣き。Shimaさんにはいつも笑顔を振りまいていたのにこの変わりよう。
駅の向こうにある地域の赤ちゃん施設に遊びに行った時も、紗帆ちゃんは色んなおもちゃや大きな絵本にまっしぐらなのに、哲平はずっと泣いてわたしのそばから離れない。他のママさんたちに声かけられてもギャン泣き。せっかく遊びに来てるのに家となんら変わらず。相方に話すと「哲平の内弁慶ぶり、自分を見ているようだ・・・」とのこと。あたしに似れば人見知りなんてしなかったろーに。

座りはだいぶ上手になり、支えてやらなくても少しの間1人で座ってられるようになりました。
窓際のレースのカーテンから陽が差し込んでいる光が好きで、せっかくお出かけの時紫外線を気を付けたりしているのに、窓際でレースのカーテンをヒラヒラさせたり口に入れたりしながら嬉しそうに直射日光を浴びています・・・。光合成してるのかしら。
今日は、和室のドアを閉めて(このドアは押す形なので赤ちゃんには開けられない多分)、あちこちにバリケードをセッティングして玩具をちりばめて気を引いている間に、他の部屋で掃除機をババッとかけていますと、静かに遊んでいるなと思い、ドア開けて覗いてみますと、なんと押入れを開けて中身を出していました・・・。驚き。うちの押入れけして扉軽くはないぞ・・・。



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/09/09 14:25】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<顔面スリスリ。 | ホーム | 4コマ漫画。>>
コメント
7ヶ月おめでとうv-233

人見知り、大変そうだねぇ。。。

キラトは、場所見知りをするよv-13
人見知りは全くしないのか、
センターの係の人にも手を出して喜んでいくよ・・・ちょっと寂しい。。。

最近キラトも後追いが激しくなって、
トイレまで探しに来られます☆
(ちょっと扉をあけて、ココだよ^^;って言うのが、恥ずかしい。。。誰もいないけど。。)

哲平氏の大の字がツボです!(笑)
【2011/09/10 03:11】 URL | おき #-[ 編集]
おき~、ありがとうv-22
うちも場所見しりもあるのかも、家と西友以外はたいてい泣くようになってきちゃった・・・
うちもトイレまでおっかけてくるよー
トイレ入ってると、ガラガラと部屋の扉を開ける音と、ペッタペッタ哲平の足(と手)の音が聞こえてくるよ・・・v-12
なので最近はトイレのドアを開けたまま、あるいは抱っこしたまま一緒にトイレに行っています・・・v-40
【2011/09/10 13:38】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/912-69d6a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック