メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
唯一水を飲む時。
DSC09927.jpg
お風呂上がり。まるでエスキモー。新生児のころはこの座布団の半分くらいにおさまっていたのに、今じゃ足突きでてる…。

平さんは、母乳が大好きみたいで麦茶や果汁、水などをあげてもすぐに口からダラーと吐き出し飲みません。ストローも練習したり、コップ飲みもそれぞれ練習用のマグというのを買って練習しているのですが、一向に飲む気配なし。
なので外出の時にこまめな水分補給ができず困っています。暑い日、マグで飲めれば、ちょっとの外出でもすぐに飲ませることが出来るのに、なにせおっぱいしか飲まないからなぁ。
そんな哲平さんがゆういつ、お湯を飲む時があります。しかもゴクゴクと毎日。どこでかというと、お風呂の中です。湯船に入ると100%お風呂のお湯を飲もうとします。お風呂のお湯は飲むものだと思っているのかもしれません。
わざわざ買っているミネラルウォーターや麦茶は飲まない癖に、我が家で一番汚いお風呂のお湯を飲むとは。しかも結構まえから毎日。最初は、頭からお湯をかけられても目や鼻に入らないように自らあごを引いているのだと感心していました。ところがよく見ると、お湯を飲みたいだけみたいで口を水面でカプカプやっている…。
お風呂のお湯は放射能の心配もあるし、最近はお湯のかさを少なくして口元に届かないようにしています…。夏だから良いけど、冬は風邪ひいちゃうよ。

射能について、時々「子供を守ろう」というサイトを見ているのですが、このイラストの「こんなに緩い日本の暫定基準値」を見たときは怖くなりました。見て見てください。
離乳食の野菜、ほんと神経使います…。かと言ってなかなか関東より西の野菜は手に入らないので、よく洗って皮向いてゆでる、くらいしか出来ないけれど…。おっと話がまた放射能問題になってしまった。。。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/08/28 22:34】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<人見知りが始まった?! | ホーム | スタイの利用法。>>
コメント
うちもたまに「妖怪あかナメ」になってるよ!
水面がきらきらしてるのが気になるのか
口つけて飲んでは「んがほっ!」って
なってるよ。。。v-12
【2011/08/29 13:48】 URL | pista #-[ 編集]
うちも!うちも!!
水面に口がつくと飲みだすの~!!
なぜなのかしらー??
最近は洗面器も大好きで、お風呂で椅子に座ってる間
ずっとかじってるし;;
洗面器使わせてもらえないのよー(;´∀`)

いよいよ離乳食始めようと思うけど
放射能の事も心配だし、でも野菜はいろんな種類食べさせたいし、、
やんなっちゃうねぇ。。
【2011/08/30 15:44】 URL | shima #-[ 編集]
pista~、やっぱりぃ!!??
みんなそうなのぉ?
うちも「妖怪あかナメ」だっv-39
水面大好きだよねーv-219

shimaさん!
えっ紗帆ちゃんも~~~?!
洗面器かじってるんだ・・・可愛い!
お風呂の椅子ってどんなの使ってるの??
見せてっっv-237
もうわたしお風呂入れないよーーーv-40
【2011/08/31 17:01】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/906-7ef3f7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック