メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
弟分ができました。
110822_1700~01

平に待望の弟、いや、弟分ができました!高校時代からの友人Uが第1子を産んだのであります。わたしは妊娠中からこの日を首を長ーくして待っていました。わたしが切迫早産でおうちで安静にしているときに、夫婦でうちに遊びに来てくれて、外出できないわたしの代わりにイケヤに行って本棚を買ってきて、組み立てまでその日のうちにやってくれて、おまけに後日耐震の棒とかも取り付けに来てくれた涙が出そうなくらい情に熱いご夫婦。
Uはその後、わたしの家から帰ってから妊娠が判明し、まさにわたしの妊娠菌が伝染したのかしらん?と思い、わたしは出産に向けて大きなパワーをもらいました。
そのUがついに出産という日を迎え、無事、和岳(かずたけ)くんが誕生しました。

110822_1609~001
ホテルのようなおっされな(オシャレな)病院で、この写真もロビーのようですが、受付です。

岳くんは、手足がとっても大きくて長身な父母だから、どこまで大きくなるか末が楽しみですな。外出できるようになったら、是非哲平と遊んでほしいと思っています。学年は1つ違うけど、同じうさぎ年ボーイです。

110822_1559~001
無事出てきたよー。バンザーイ!

っこしてみて驚いた!だって、哲平が生まれたときと体重はさほど変わらないのに、軽いのなんのって!哲平を初めて抱いた時「腕へし折れそう。これ以上重くなったら、わたし抱っこ出来ないかも・・・」と思い筋肉痛と格闘していた日々でした。それが、和岳くんを抱っこした時「え、重さないんじゃないの?これでほんとに3キロか?」と衝撃でした。理由は簡単、それだけわたし筋肉が付いたのですね。哲平も多分もうじき8キロとかありますからね…。
買い物行くとベビーカー押しながらスーパーのかごを片手で持ち、2リットルの水2本と、牛乳1本入れてヨタヨタしながらお会計してますからね…。自宅安静だった頃は、スーパーに行くだけで息切れしてたのに、たくましくなったもんです。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/08/26 21:06】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<スタイの利用法。 | ホーム | 離乳食奮闘記。>>
コメント
私、次男(3番目)をおぶって、長女を左にだっこ、
歩き回る長男を買物のビニール袋大きなのを
2つ抱えて追いかけてましたよ~

まだまだですよ~(笑)
【2011/08/27 00:24】 URL | Rose #-[ 編集]
Roseさーーん、ひゃーーすっごいなぁぁぁv-12
わたしなんかまだまだだなぁv-239
ほんと、双子ちゃんとか兄弟大勢いるママさん見ると、すごい、わたしには絶対無理だ!とか思ってしまいますv-40
すっごいなぁv-217
さすがですねぇv-91
【2011/08/27 18:16】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/904-d8c1f1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック