メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
天然水。
DSC09929.jpg
左、阿蘇。右、南アルプス。

平に飲ませる水は、ミネラルウォーターを近所の西友で買っているのですが、さて、いつからのことでしょう「南アルプス天然水」だと思って買っていた水が「南アルプス」ではなく「阿蘇」に変わっていたのは・・・。パッケージデザインは変わっていないので全然気づきませんでした。
南アルプスは、もう水が底をついてしまったのでしょうか。放射能問題でママさんたちがこぞってミネラルウォーター買いだしたから、南アルプスは枯渇しちゃったのかしら。湧水も限りがあるのね。
放射能、という視点から考えると南アルプスは山梨県あたり、というイメージですが阿蘇は熊本県。じゃあ、阿蘇の天然水のほうが安全?
でも待って、待って、硬度を比べて見ると南アルプスが30に対して、阿蘇は60だ。ナトリウムやカルシウムなどの成分もよく見ると阿蘇の方が微妙に高いよ。
まぁ、阿蘇も「軟水」って書いてあるから赤ちゃんにも大丈夫だとは思うけど・・・。いやぁ、阿蘇になってたとはビックリしたなぁ。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2011/08/13 21:50】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ツメ。 | ホーム | 宝物。>>
コメント
放射能問題とても心配ですね。 我が家の近くのスーパーではお米、何故か宮崎県産の物が売れています。  今迄は北海道や東北や関東圏のお米しか、販売していなかったのに、やっぱり放射能心配なのですね。
【2011/08/14 10:27】 URL | さち #-[ 編集]
さちさん、ありがとうございますv-22
うちの近所の西友も新米は宮崎産ですよv-7
生協でも宮崎産でしたv-220
多分23年度産は、震災の影響で東北のお米が少ないから、南のお米が入ってきているのだと思いますよ
かろうじて残っている22年度産は東北のものもありますが、思いっきり値上がりしてますね・・・v-61
皆少しでも放射能のないお米を食べたいですものねぇ・・・v-40
離乳食で使うお米だけは少しでも長く22年度産のものを使いたいなぁと思っていますが、
お米はまとめ買いすると味が落ちると聞きましたし難しいですね・・・v-239
【2011/08/14 22:09】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/898-fa8213f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック