メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
離乳食始めました。
DSC09532.jpg

レルギーは心配ですが、6カ月になったし、いつも食べたそうな顔してジーっと見ているので、初離乳食、与えてみました。10倍がゆにチャレンジ。ネットで作り方調べると色んなやり方がわんさか載っていて大混乱。米から作るのか、ご飯から作るのかとか、レンジで作るのか炊飯器かとか。
そもそもどれくらいの量を作るべきなのか、よくわからず試行錯誤しながらのチャレンジ。大人のご飯と一緒に炊飯器で炊いてみました。おちょこみたいのにお米と水を入れて。
そしたら、哲平さん、食べる食べる。しかもスプーンを自分で持って口に入れましたよ。
最初はひとさじ、と本等に書かれていましたが、よこせよこせと言うので(多分)5口くらいあげてしまいました。

の夜、離乳食の効果かどうかはわかりませんが、歯が生えてきました。
いつのもようにわたしの手を噛み噛みしていて、「ん?なんか今いつもより固い感触が」と思って歯ぐきをなでなでしてたら見つけました。前歯のちょこっとお隣あたりの位置に、ほんの少し白い固い物体が「こんにちは」してましたよ。おめでと。

の日である今日、またまた10倍がを作ったのですが、お昼に食べようと思っていた我々の炊き込みご飯と一緒に作ったら、においがおかゆにうつってしまったらしく(当然といえば当然だ、だって沖縄風炊き込みご飯の素でしたから匂い強烈!)、哲平さん「ん?なんかあまり食欲そそられないな、まぁでも食べてやるか」って感じで食べてくれました。ほとんど口の周りにくっついていたけどね。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/08/03 22:31】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<初めての花火。 | ホーム | ハーフバースデイ。>>
コメント
とりあえず「米」はセーフみたいでよかったね♪
歯おめでとう!!!
うちは10倍がゆを1週間分くらい作って
製氷皿で凍らせて、あげる度に解凍してたよ。
最初の頃は、固形があるとダメだとか言って
茶こしで全部(米も野菜も)裏ごししてたな~。。。
ミキサーとかないから大変だったよ。。。
【2011/08/05 08:23】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、あー、わかる、まさにその真っ最中よ!(うらごし)
すり鉢みたいので、すりつぶしてるよーv-16
でも最初が、うっかり結構粒が残っていて、
平気で食べてたから、ちゃんとすりつぶしてない・・・v-40
今のところセーフっぽいので、ひきつづきしばらくはおかゆで行こうと思ってるよv-218
今日、初めてたくさん作って、冷凍してみたよ
なんか専用の冷凍する入れ物みたいの買ってみたのでv-221
【2011/08/06 18:07】 URL | かず #-[ 編集]
ついにうちも始めようかと思って、
まずは本買ってみたよ!
また色々教えてね~~i-88
アレルギーは心配だけど、
食べたそうにしてるのを見てると・・・ねぇ?
哲平ちゃん、歯も生えてきたんだね!
おめでとー!!!
【2011/08/16 16:54】 URL | shima #-[ 編集]
shimaさーーん、ありがとうv-22
ついに離乳食開始ですかぁv-218
結構毎日めんどくさいけど(わたしだけ?)頑張ろうねぇv-91
歯生えてきたから、授乳の時噛まれて痛いよーv-40
【2011/08/17 12:52】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/895-87193f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック