メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ハーフバースデイ。
DSC09318.jpg

日で生後6カ月になりました。
最近の哲平くんは、得意の超音波以外に、「まんまんまんまー」とよくおしゃべりをします。
「ママ」と、聞こえなくもないのですが、うちは「父ちゃん、母ちゃん」でいきたいと思ってますので、「マンマー」と言う度に、「カアチャンだよ、カアチャン」と教えています。

だズリバイはできないものの、おもちゃ(歯固めが付いているシャラシャラ鳴る玩具)で遊んでいて自分でどこかへ投げてしまって、そのままほおっておくと背泳ぎのように仰向けでズリズリ移動して、グルグル寝がえりをうちながら、なんとかそのおもちゃを自分で取り戻すことに成功。思わず拍手してしまった母ちゃんであります。

ちゃんよりもリズム感は良いみたいで、写真のドラムの玩具の音楽を鳴らすと、それに合わせて脚で床をバンバン叩きます。
あちこちよく動くようになり、お風呂でも自由奔放に動いて危ないです。
こないだ、あれ、哲平がいないな、と思ったら寝返りを何度も打ってコタツの下に入り込み、ヒーター部分をガシガシ足で蹴りまくっていて、上からパラパラ降る有害な物質たちを笑顔で、大きな口を開けて受け止めていました。

乳食をそろそろ始める頃あいなのですが、両親ともにアレルギー体質のため(重度の花粉症であります)出来るだけ遅く離乳食を始めたいなぁと思っています。が、食事に対する興味は絶大で、わたしがご飯を食べていると恨みがましい視線を感じます・・・。困ったなぁ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/07/29 14:56】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<離乳食始めました。 | ホーム | もう1つの赤ちゃん教室。>>
コメント
6ヶ月おめでとう!!!
ハーフバースデー。。。
なんだか遠い過去になりつつある。。。

うちも「とうちゃん、かあちゃん」だけどさ。
じじばばや周りの人は「パパママ」って言うし
さくたろうが「パパ」って呼んでるみたいな
時が会って、夫がついに「パパだよ」と
言っちゃってた。。。
きみたちもいつか誘惑に負けるはずv-17

哲平氏。おかゆだけでも始めてみれば?
【2011/07/30 08:56】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、そうかぁv-10
おかゆだけ始めるって手もあるんだね、そうだね
他のをゆっくり始めればよいんだもんねv-271
え、pistaの旦那が、ついにパパと、言いだした?!
うちも母はしょっちゅう「ママ、ママだよ」って教えてるし、幼稚園行くと先生たちがママ、パパって言うからそうなっちゃうケースも多いらしいねv-12
ほんとだ、誘惑多いんだねぇv-40
【2011/07/30 11:52】 URL | かず #-[ 編集]
米はアレルギーなりにくいって言うしね。

夫は一度だけ誘惑に負けてました。。。
最初はパパ、ママでも途中から変えられるし!
(私も誘惑に負けそうだ。。。v-12
【2011/07/31 08:26】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、うーーんなるほどv-12
途中からでも確かに変えられるけど、
パパ、ママの次は「お父さん、お母さん」になっちゃいそうだよねv-239
「とうちゃん、かあちゃん」時代がなくなりそうな気がする?!
え、米アレルギーの子も少しはいるってこと?!
まったくならないのかと思ってた・・・v-12
【2011/08/01 10:36】 URL | かず #-[ 編集]
あ。私も思った。
なんか「ママ」の次は「お母さん」って
イメージだよね。なんでだろ?

米アレルギー、めっさ少ないけどいるらしい。
薬に副作用ってあるやん?
あれって別に薬だからあるわけじゃなくて
人間が食べ物として食べてる物も
本来は「異物」やから。

あと、夫いわく「単品だとダメだけど
他のものと食べるとアレルギー出ない」とかも
あるらしいよ。
卵だけだとダメだけどパンだと大丈夫とか?
よくわからんけど。。。(^^;
【2011/08/02 03:20】 URL | pista #-[ 編集]
pista~、ほへー、そうなんだ(もろもろ)
「他のものと食べるとアレルギー出ない」ってこともあるんだ?!
大変だv-41
ややこしいねv-40
アレルギー反応と思わしきプツプツでたらすぐ病院いくっきゃないねv-12
米アレルギーの子はかわいそうだなぁ、ヨーロッパとかに移住したら楽だろうにv-16

「ママ」の次は「お母さん」、というのは、
ママ←品が良い感じ
かあちゃん←急に品が悪くなったイメージ
だから、お母さんになるのでは!?
【2011/08/03 22:19】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/894-0ed353f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック