メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
主婦脳。
DSC06517.jpg
ベビーカー買いました。これでどこでも行けるわ!

婦の朝は忙しい。洗濯機回して、あ、柔軟剤がないんだった後で買い物行ったら買わなくちゃ、哲平移動させてお布団畳んで、哲平のハイローチェアを足でゆらゆらしながら食事をパパッと済ませて、掃除機ババッとかけたら哲平をこっちに移動させて、あ、お昼のご飯がないから炊かなくちゃ明日は相方が休みだから3合でいいかしら、夕飯は何にしようとか考えつつ、あ、泣いてるオムツかな、あれオムツが残り少ないな買い物リストに追加追加、洗濯物を干してっと、うわっ強風。洗濯バサミでキッチリ固定して、あ、泣きだした今度はおっぱいかしら、ちょっと待って掃除機まだ途中だからetc…その場その場で動きながら瞬時に脳みそフル回転。
女性の方が男性より平均寿命が長いのはこのせいじゃないかしら。長生きしたい男子は、仕事を女子に任せて主婦業(育児込み)をやったら脳が常に活性化されて良いのではないかしら。

が座りそうなので、先日念願のベビーカーを買いました。首座りごろから長く使えるベビーカー。アップリカのSTICKというシリーズ。暑さ対策を最重要して、座面が他のベビーカーより高く体感温度が1度高いということでこれにしました。
ベビーカーを買ってからまだ近所の西友に一度買い物に行ったっきりでしたが、日本舞踊の先生に哲平をあわせに行きたかったので、初めての遠出で哲平にとっては大冒険でしたが思い切って行ってみました。
横浜で初めての乗り換えも経験し、エレベーターのありかがわからずあちこちで場所を聞きながらでしたが、初めての遠出は大成功でした。
哲平は終始良い子にしていて、ベビーカーや電車が好きかも?!先生宅に無事着くことが出来、久しぶりにお会いできてとても楽しい時間を過ごせました。
これで味をしめた?!

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/05/15 18:15】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<おくいぞめ。 | ホーム | なんの動物飼ってらっしゃるの?>>
コメント
いいなぁ~、ベビーカー!
うちもそろそろ買わなくちゃ!と思ってます!選びきれるか不安~。
確かに、主婦脳はくるくる働いてくれるんだけど、私の脳は同時についさっきのことまできれいに消去までしてくれちゃって、時々記憶の無さにほんと焦ったりしてます。
大丈夫かな、わたし…
【2011/05/15 23:55】 URL | miki #-[ 編集]
今度は、読む会にいらしてください(笑)
【2011/05/16 08:41】 URL | Rose #-[ 編集]
miki~~、そうかぁ、mikiもまだ買ってなかったんだねv-10
実際に赤ちゃん連れて、色々試乗して見ると面白いよ。
最初はひたすら軽いベビーカーにしようとおもったんだけど、
乗り心地の良いのが良いよね~
これはタイヤもワイドであまりガタガタせず乗り心地良さそうだよv-22
オススメv-19

Roseさーーんv-254
ぜひ戯曲を読む会に行きたいですっ
しかし夜だからなぁ!
昼間の開催があったら是非哲平連れで行ってみたいもんですv-20
【2011/05/16 12:57】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/867-73e194be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック