メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
朝の戦い。
110417_1138~001
超笑顔。その原因は…。

朝繰り広げられる「うんちの戦い」。
哲平は朝1番にいつも大量のウンチをします。
昨日の朝のこと、おむつを替えてたら「チョッピリうんち」だったので、これはまだ出るな、要注意と構えておりました。
ところが想定外の出来事が。
わたしが構えていたところを無視して、斜めにまるでオシッコのようにビューと大量のウンチが美しいアーチを描きながら出てしまったのです。完全なるわたしの敗北。
飛距離にして、5、60センチ。新記録樹立!って喜んでいる場合じゃない。
うんちがかかったものは一度手洗いしてから洗濯機で洗わないと落ちないので超大変。
その日、うんちが付いて手洗いしたものは、

哲平側
1 哲平の下に引いていたバスタオル
2 その下に引いていたベビー毛布
3 その下の市区布団カバー
4 その下のキルトのようなパット
5 掛け布団カバー
6 その下に引いていた毛布
7 きていた服

わたし側
1 敷き布団カバー
2 シーツ
3 マットレスカバー(スポンジにも及んでいたけど、見なかったことにする)
4 ジャージ
5 わたしの足(素足だったのでモロかぶった) 

その他 
1 布団の隙間の畳にかかったをうんちを拭いたぞうきん
2 お尻をふいたガーゼとハンカチ

れらを朝からひとつずつ手洗い。あー大変。
洗っても洗っても減らない洗濯ものにへとへとになっていましたが、ピンポーンと宅急便が。
110417_1137~001
なんと弟夫妻から出産祝いの抱っこひも「エルゴ」が届いたのです。待ってました!
ベビーカーもない我が家では重い哲平を抱っこして外出が難しいのですが、このだっこ紐さえあれば、どこでも出かけられるはず!哲平も思わず笑顔になったのであります。
わたしもテンションあがって踊りながら洗濯を続行。

れでも全部洗濯終わって干し終わったらすでに15時すぎ。(その間にもたび重なる授乳やおむつ替え等)
そして15時30分、おむつがその日、一晩持つかどうか怪しい数しか残っていないことに気づく。(その日うんちしすぎ)
早速もらったエルゴを装着しようと、説明書を読みながら挑戦するも大苦戦。
「慣れるまでは他の人に手伝ってもらいましょう」と書いてある。そんなの無理!なので一人で、色んな紐を調節しちゃー、哲平を乗せちゃー、おろしちゃーしてたらすでに16時過ぎ!大変寒くなる、とりあえず哲平乗ったからこれで買い物に行ってみようと、数か月ぶりの一人買い物(哲平付き)。
近所の薬局に行ったら、なんとオムツは入荷してないとのこと!ええー、と戸惑いながらちょっと先の西友まで。(わたしすぐ帰ると思ったのでサンダル姿…)
なんとか西友でオムツをゲットし、帰りの上り坂をヒーヒー言いながら帰りました。夕飯はレトルトカレー。カレー味の母乳だけど、勘弁してね。

110417_1213~001
エルゴ。

んと一日なんもできんよ。この日記も今日母が来てくれたからようやくかけたけど、哲平と二人きりの日はほんと何もできないまま一日が過ぎゆくよ。おっぱい&オムツ替えマシーンと化します。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/04/17 20:32】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<連敗記録は続く…。 | ホーム | 近況を一気に。>>
コメント
しくしくしくしくしくしくしくしくしく。。。
うちはぶりぶりっと始まったら
洋服を汚れぬよう、ぐいっとたくしあげて
うんこ場(オムツを替えるシートを敷いてある)に
転がしている。。。
超スープうんこ。。。
一時、一日二回に落ち着いたのに、
また一日数回に逆戻り。。。

あのスープうんこを見てると、無性にカレーが
食べたくなって、一時期食卓にカレーが
並ぶことが多くなったよ。。。
【2011/04/20 07:50】 URL | pista #-[ 編集]
たいへんだったね…
うちも、日に二回に落ち着いてきてるけど、その二回がすごい!
布おむつなんだけど、おむつプラスおむつカバーと肌着までうんちにまみれるから、手洗いしてるよ…
よかった!うちだけかと思ってた!
女の子なのに(>_<)
お風呂の中でうんちしないから、偉いね!って思うことにしてるよ(^^)v
【2011/04/20 11:22】 URL | mIki #-[ 編集]
2枚目の息子ちゃん、首傾げちゃってチョ→可愛い!!
【2011/04/21 12:32】 URL | hazuco #-[ 編集]
pista~~、ありがとうv-22
どこも悩みは同じですなぁ。
うちも前までたくしあげてたんだけど、最近は私の技術も向上し、たくしあげずともなんとかうんちがつかずに出来ていたのにこのざまですよ・・・
防水シートうちも買わねばですね、バスタオルだからどんどん下のものにしみ込んでゆくのだね・・・v-12
至急で買うことにするよーv-40
うちは一日5、6回くらいまだうんちしてる・・・
あ、それでカレーが食べたくなったんだなワシ・・・v-239

mIki~、そうかぁ、布おむつなんだー
それはたしかに洗濯大変だねv-41
でも一日2回はいいなぁ
おきのところは一日一回しかしないらしいよ、大人みたいだよねv-237
うちも早く回数減ると良いんだけどー・・・v-38
ちなみにうちはおふろでもウンチもおしっこもします・・・v-48

hazuco~~わーーい、ようこそーー!!
こないだの皇帝祭りは楽しかったねー、また飲もうねぇv-20
「チョ→可愛い」って言ってもらえてわたしもチョ→嬉しい!
横浜に来ることがあったら、是非哲平に会いに来てねv-238
【2011/04/21 16:23】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/860-2ba39b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック