メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
近況を一気に。
2ヶ月半がたちました。相変わらず哲平は昼も夜もなかなか寝ないので寝不足が続いています。
一昨日あたりまでは地震を敏感に察知しているのか(体に感じるくらいの大き目の揺れが来る時はいっつもおっぱいをあげているときです。)昼も夜も泣きまくりで、夜もミルクを足しても1時間半しか次の授乳まで間隔があかず、おまけに「キエーイ、キエーイ!」と甲高い奇声を上げ続けるので、「もうダメ」とわたしの無気力は限界に達し、一日何もできず、お昼も食べる気にならないし、トイレも行きたくならないし、哲平と一緒に泣いていました。んが、昨夜はうってかわって、母乳だけで4時間も間隔があいてくれました。ので、大変久しぶりに3時間ぶっ通しで睡眠を取ることが出来、気分爽快です。いつもこうなら大変ありがたいのですけど、哲平くん。

週の土曜日、Uと旦那のM兄が哲平に会いに来てくれました。
Uは出産の入院中にも来てくれたし、実家にいるときにも来てくれて、哲平に合うのは3度目です。
DSC02034.jpg
皆で白玉あんみつを手作りして食べました。色んな形の白玉を作って、楽しいひと時でした。

の日はうちから徒歩10分くらいのところにあるこども自然公園に桜を見に行きました。
日曜だったため、人だらけでした。
DSC02049s.jpg

DSC02053.jpg
せっかくの満開の桜なのに、哲平はずっと爆睡で一度も目を開けませんでした…。

して、一昨日、B座同期で出産予定日が1日違いだったおきが、旦那と一緒にキラトくんを連れて遊びに来てくれました。
DSC02064.jpg
左が哲平。右がキラトくん。二人とも男の子っぽい御顔立ちです。
キラトくんは、泣く時に涙を流すので驚きました。キレイにタラーッて涙を流しながら泣く赤ちゃんをわたしは初めて見ました。2人の月齢が近いので色んな話、相談が出来て良かったです。
哲平とキラトくんは最初全然目を合わせませんでしたが、帰り際キラトくんが泣きだすと、つられて哲平も泣きだし、泣きの山(オギャーオギャーの波、というかリズム)が一緒で、哲平がソプラノ、キラトくんがアルトという感じでハモって泣いていておかしかったです。

DSC02073.jpg
2人で寝てました。(すぐに哲平が起きちゃったけど)寝顔になごみます。
なんか出産してから、1年くらいたっているような気がしますがまだ約2ヶ月半なのですね。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/04/14 09:23】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<朝の戦い。 | ホーム | 2カ月経過。>>
コメント
これから、色々なことが山積みですよ~

楽しんで子育てしてくださいね~
【2011/04/14 19:45】 URL | Rose #-[ 編集]
「きらとvs哲平」いいなぁ~
私もたまに疲れすぎて、脳が停止することあるよ。
今は肩こりが重症化して、歯まで痛い。。。
(もうだめだ)と思うと、かわいいところを見せて
きやがるのが、にくらしいよねv-17
これはしばし耐えるしかない、と。

ちなみにうちの子も涙を流すし、アルトパートだよ♪
【2011/04/15 08:27】 URL | pista #-[ 編集]
Roseさん、ありがとうございますv-10
楽しみたい!
すっごい楽しい時と、辛い時の差が激しいですねぇ・・・v-22
これから起きるいろんなこと・・・楽しく乗り越えていきたいと思います!

pista~v-20
そうかぁ、さくくんも涙流すのかぁ
さくくんもこの合唱団に加わってねv-221
アルトパートが二人になるねv-218
【2011/04/15 15:50】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/859-35ee76ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック