メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
計画停電2日目。
110215_1932081.jpg
流し眼。哲平の写真ばっかりでスミマセン…

夜は計画停電の2日目でした。
イベント関係の仕事をしている相方は今月いっぱいイベントの休演が決まり、お休みでした。イベント関係全てキャンセルになってしまい、会社もピンチ?!失業の可能性が…。ハラハラ。
そんな相方と16時ごろ駅前のスーパーに散歩がてら買い物に行ってみますと、卵や納豆は売り切れでしたが、野菜や肉や魚など普通にたくさんありました。
混み具合も日常の夕方程度の混み具合で、昨日話に聞いたようなパニックぶりはまるでありませんでした。
1日たって落ち着いたようです。
レジのお姉さんに「電池どこですか?」と聞いたら「このレジの横の棚にあるだけなんですよー。もうほとんど売り切れで…」と言われました。
しかし相方が「あったよ」とわたしが探していた電池を持ってきました。
わたしが欲しかった電池は単3などのよく使う電池ではなく、哲平の体温計の電池が切れたので小さな丸い電池が欲しかったのです。なので普通に買えました。良かった。きっと店員さんはこの日何10回も「電池どこですか?」と単3などの電池を求めるお客さんに聞かれていたのだと思います。電池といえば、単3、みたいな。

電は18時20分から22時までということで、それまでに夕飯を済まそうと買ってきたばかりの鍋の材料を広げ、準備にかかりましたが、気付いた。
実家の鍋は電気の鍋!!!
停電では使えない!!
しかし母が昔使っていた壊れているガスコンロを探し出し、普通の料理の鍋を置いて、なんとかガスでの鍋実現。
18時20分になっても停電にならず「今日もならないんだねー」と話しながら鍋をつついていた19時過ぎ、突如真っ暗に!いきなり始まった停電で、よせ鍋が闇鍋になりました。
停電になるかもとわかっているので懐中電灯などを用意していましたが、予期せぬ災害でいきなり停電になったら絶対パニックになるなぁと思いました。
闇鍋の後、暗い中授乳をし、暗いし寒いのでもう寝るしかないね、と早々就寝しました。
周りの家の懐中電灯の明かりも見え隠れし、特に停電での混乱は我が家ではありませんでしたよ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/03/16 10:03】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<品不足で。 | ホーム | 計画停電初日。>>
コメント
こんなときだが。。。
哲平くんはどんどんかわいくなるね♪

被災地の復興。経済の立て直し。
旦那さんのとこなんかそうだけど
娯楽業界はどうなるんだろうね。。。
(人ごとじゃないっす)
むしろ「暗い事件の後は生活を明るく!」ってんで
景気がよくなるかもしれんが。。。

家族みんな無事のようでなによりですv-14
【2011/03/16 15:16】 URL | pista #-[ 編集]
pista~~、ありがとうv-22
うちのほうは皆無事だよ。
娯楽業界は、今後心配だね
コンサートや演劇などどんどん公演中止になっているから心配v-12
自粛もわかるけど、楽しみにしている人も多いのだから、やれば良いのにねぇv-35
シンディー・ローパーの精神は見習うところがあると思う(災害の中でも歌を届け、今来日コンサート中らしい)v-219
【2011/03/17 16:30】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/854-20d7fe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック