メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
寝ない!
DSC00845s.jpg
右、哲平の肌着。左、相方のジャケット。
DSC00856s.jpg
ほっぺがふっくらしてきました。

DSC00864s.jpg
頭はまだ長い。

DSC00871.jpg
「エイエイオー!」が得意です。

には、新生児は20時間寝ると書いてありましたが、うちの哲平は20時間起きていると言っても過言ではありません。
特に22時から深夜3時までは決して眠らず、抱いてるとわりに静かなのですが(抱いててもギャーって始まる時もありますが)、ベッドにそっと置いた瞬間からギャ-っと始まります・・・
確かに妊娠中も22時過ぎると胎動が激しく始まっていました。。
うんちとかおっぱいとか、原因わかるときはまだよいですが、原因不明のギャーも多いです。
おまけに昨日は昼間も一切寝てくれませんでした。
ミルクの量を増やしたり、沐浴を夜にしてみたり(疲れさせるために)しても、眼はランラン!
困ったもんです

たし個人の変化としては寝不足以外に、激しい腰痛に見舞われております。
腰、背中くだけそうです。
お腹は徐々にへっこんできました。(でも今も妊娠4カ月くらいの腹)
しかし体重は期待したようには減っておりません。11キロ妊娠中に太り、まだ4キロ減。。。
なぜなら妊娠中の倍くらいは食べているからです。なにしろ母乳のせいですぐにお腹がすくのです。
お肌のガサガサ、ブツブツっぷり(なんせ毛細血管破裂したからね)が治ってきました。
親指の付け根が痛く、けんしょうえんになるのも時間の問題かな。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/02/18 18:15】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<とにかく夜寝ない! | ホーム | 病院でのこと。>>
コメント
にやりv-17
やっぱ、持つべきものは友達だな~。
「哲ちゃんは本の通りによく寝てくれます♪」
なんて書いてあった日にゃあ。。。鬱なるわ。
でも大丈夫。あと2、3週間頑張れば
夜も寝てくれるし(3、4時間おきに起きるけど)
昼もおもちゃで遊んでくれたり、
寝てくれたりするようになるさ。おほほ。
おまけにその頃には疲れて痩せてるだよv-14
腰痛、腱鞘炎。。。お大事に!!
【2011/02/19 02:37】 URL | pista #-[ 編集]
pista~~v-20
マジで?
あと2、3週間頑張ればおもちゃで遊んだり、夜も寝てくれるの??
ようし、希望が見えてきたぞーーv-22
疲れて痩せる、のかぁ・・・うむうv-12
【2011/02/19 11:39】 URL | かず #-[ 編集]
常夜灯は消してますか?

実はウチも子どもができてから、なんとなくと言うか、子どもが泣いた時にすぐに対応できるように、という感じで常夜灯をつけたままにしていたのですが、実はそれは子どもの安眠にとってかなり悪いらしいですよ。実際、ウチもうまく眠ってくれなくて大変でした。
もし、常夜灯をつけたままにしているようなら、消して真っ暗にしてみたらいかがでしょうか? 聞きかじりの知識なので、真偽の程は定かではありませんが、結構大きくなってから試してみた結果としては、
「常夜灯がついているだけで眠りにくい。真っ暗の方が絶対よく寝る」というのが私の結論です。


【2011/02/23 00:33】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
柴犬さん、貴重なアドバイスをありがとうございますv-218
うちの哲平はもうねたなと思って、電気を消すとオギャーと泣くので、電気付けっぱなしで寝ることが多いです。
でも「子どもの安眠にとってかなり悪いらしい」のですか??!!
知らなかったです。
寝てから時間がたって熟睡したころ、電気を消すと泣かないこともあるので、ソロリソロリと電気を消してみることにしますv-258
【2011/02/23 13:43】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/848-d96bd277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック