メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
病院でのこと。
110207_0214~001
考えながら笑う人。
新生児の「エンジェルスマイル」は2週間経つと消えてしまうらしい。
2週間って明日までじゃないか、とってもさみしい!
この笑顔にどれだけなごんだことか。
あ、今日へそが取れました。

DSC00816s.jpg
赤ちゃんズラー。うちの子どこかな?

DSC00830s.jpg
わたしが出産した病院では退院時、無料で車で送ってくれるサービスがあり、それを利用したら、なんとベンツでした!
哲平が初めて乗った車はベンツです。

DSC00771s.jpg
病院ではうなぎも出ました。ジュルジュル。

院での生活は、まったく何も考えていなかったので(とりあえず、まず無事出産!という気持ちだったので何も予期していなかった。そうか、産んだ後は入院なのか、という感じ。全体力使いはたして頭も朦朧としていたし。)、意外に楽しいものでした。
そりゃあ、体中痛いし、疲労困憊な上に、朝5時から検温、検診、午前中はおっぱいマッサージに、沐浴指導に、小児科医からの説明があったりと予定が分刻みのスケジュールでこまめに呼び出しのコールが来たり、芸能人のようでしたが、同じ日に出産した人も12人もいて、なんだか新米ママの専門学校のようで楽しかったのです。
新米ママのためのカリキュラムの他に、フットマッサージの時間があったり、シャワー室にはマッサージ機もあるし、助産師さんは親切だし、でいたれりつくせりでしたよ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/02/11 18:43】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<寝ない! | ホーム | 我が家のモンスター。>>
コメント
「エンジェルスマイル」が消えて、
目の焦点がちゃんと合った笑顔が
見られるようになると
「エンジェル」なんて偽物だったぜ!
と思うようになるよ。ひひひv-17
それにしても、うなぎにベンツに赤ちゃんずらー
。。。うらやましいよ☆
【2011/02/12 09:23】 URL | pista #-[ 編集]
pista~~、へー、そうなのぉv-236
「エンジェル」なんて偽物なのぉ?!
これだけでも十分なごんでるわよーv-238
さすがにベトナムの産院ではベンツはなしですかv-229
【2011/02/13 13:16】 URL | かず #-[ 編集]
私の友達も「ここで産んで良かった!」って言ってたよ~。
一時はニュースなどでも話題になった病院だけど、
それだけ経験も自信もあるスタッフが多いんだろうなと思った。
ベンツサービスすごいね!
【2011/02/16 12:37】 URL | ラサ #an3FTyKE[ 編集]
ラサ~~、哲平に会いに来てくれてありがとうねv-207
でしょう?
ベテラン助産師さんが多くて、とても頼りがいのある病院だったよ。
昨日も相談で病院に電話しちゃったv-19
アフターケアも万全っす、オススメv-218
【2011/02/17 12:07】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/847-f9f10da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック