メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
赤ちゃんほんぽに行きました。
DSC00682.jpg
散歩中のわたしの影。
右側がお腹だよ。背中が膨れてるのはリュックだよ。

日、港北のららぽーとにある赤ちゃんほんぽに行きました。
ベビー用品の店は実家近くの西松屋までしか行ったことがなかったので、ちょっとした遠出でしたが、陣痛来る気配まったくないし、平日で道もすいてるだろうとのいうことで、
ららぽーと内をグルグル散歩も兼ねて。
赤ちゃん本舗は大きくて、ベビーカーが買いたくて見に行ったのですが、品ぞろえが豊富でテンションあがりました。
色々候補を絞って、あとはポニョが産まれて首が座ったころまた買いに行こう、という結論になりました。
実際にポニョを座らせて、試すことが出来るそうなので。

しぶりに行ったららぽーとは、赤ちゃん連れのママさんたちがたくさんいて、めっちゃキョロキョロ観察してしまいました。
そんなベビーカーを押したママさんたちが、わたしがうんせうんせと歩いているとササッと道を開けてくれました。
さすが、先輩ママさんたちは優しい。

静解除になったらすぐに産まれてしまうと思っていたので、あちこち外食行ったり、まさか念願のららぽーとにまで行けるなんて思ってもみませんでした。
わたし自身未熟児で生まれているし、母は安静解除になって3日目でわたしを産んだと言うし、動きだしたらすぐに産まれると思っていたのに、こんなこともあるんですねー。
早産は遺伝しないものですね。
さ、今からまたお散歩行ってきます。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/01/26 10:15】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<明日が予定日。 | ホーム | 誕生日でした。>>
コメント
きっとこれが最後の外食だね。
なんていいながら、出産前のお出かけはドキドキしながら楽しんでたのを思い出します。
出産後は、赤ちゃんもいるし、なかなか外出できません。
富山は雪だらけだし、寒いし。
赤ちゃんとのお散歩もいつになることやら…。
あと何日もないだろうけど、食べたいものを食べに行って、お店でみたいものをみにいける自由を満喫してください!
妊娠中より出産後1、2カ月のほうが、はるかに自由がききませんv-393(わたしだけかな…)
【2011/01/26 11:31】 URL | miki #-[ 編集]
ベトナムの道路はボコボコなので
うちは抱っこひもで外出。。。

なぜか一歩外に出ると、必ず眠ってしまうので
外食も買い物も友達の家に遊びに行くのも
3時間くらいならOK。
(試したことはないが、映画もいけるかも!?)

ただ、家では「置くと泣く系」で
一日中抱っこしてないと泣いてる日とかも
あるんだけどv-12

かずの赤子はなに系かね~。
「よく眠る系」だといいね~。。。
【2011/01/26 13:43】 URL | pista #-[ 編集]
miki~~v-22
ありがとう!
そうだよね、出産後1、2カ月のほうが出歩けないよね。
今のうちにあちこち行っておくよ~~v-221
これまで安静が長くて全然お出かけ出来なかったから、その反動であちこちでかけまくっているよ(近場ばかりだけど。電車は破水が怖くて乗れないけど…)

pista~~サンキューv-19
外に出ると寝ちゃうってよいねぇ!
抱っこひもで揺られるのが気持ち良いのかしらv-236
スリングって必要なのかなぁ?
買おうかどうなのか迷い中。
わたしも家でも外でも「よく眠る系」希望v-219
【2011/01/26 15:32】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/840-50f9a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック