メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
フライング?
110116_1327~001

二俣川では珍しくチェーン店ではなく、かつ美味しい「かつふみ」のとんかつ。
このかつふみ定食はわたしの大好物で、とんかつにクリームコロッケのクリームが一緒に入って揚げられたもの。
出産前にもう一度食べたいと思っていて、夢が叶いました。わーい。

日の検診の日の夜。
内診による刺激のせいか、出血が止まらず、なんだか膣が痛かったのです。
ポニョも動かず、21時前くらい、相方も仕事でおらず(正しくは仕事の後飲みに行ってたらしい、後から知った…)、
ひとりで部屋で横になっていたところ、なんだか腹痛が!
寝返りうっても治らず、つ、ついに来た?!
これが陣痛??
と思い、病院で言われたように今の時間をメモ!
にしても、陣痛始めは確か痛い時間は50秒くらいと聞いてたけど、ずいぶん長いな、とか不安にかられながら痛みを我慢してますと、
なんだかウンチしたくなってきたのです。
ウンチかと、きばって、もしトイレで産まれてしまったらどうしようとますます不安を募らせながらトイレへ…。
元気な…ウンチが出ました…。

10分後、またまたお腹や膣が痛くなってきて、今度こそ来たかと慌てて今の時間をメモ!
相方に電話したほうがいいか迷いながら痛みと格闘していると、
またなんか、便意が…。
今度こそトイレで産まれてしまうかもと思いながら、トイレにこもりますと、相変わらず続く出血と元気な…ウンチでした…。
朝しっかりお通じあったし、妊娠してからはどちらかと言うとお通じ悪いので、
一日にウンチが三回も出るなんて初めてで、なんかの前ぶれに違いない!!
出産についての本を目を皿のようにして読むも、おしるしの代わりにウンチが出る、とはどこにも書いていない。
しかし、前駆陣痛というものは下痢を伴うことがあるらしいと知り、
下痢はしてないけど一日に三回のウンチだから、もしかしたらこれかも→すぐ本格的な陣痛or破水が来るかも!と思い、
お風呂に入る際も電話を近くに置き、破水に備え床にバスタオル引いてみたりしてひとりでハラハラしながら入浴を済ませ寝ました。

しかし何も異変は起きず、朝すっきり目覚めました…。
フライング?
次の日も出血が続いたので、病院に電話しますと、ま、出血2、3日続く人もいるらしく平気なようです…。
未知との遭遇…、そんな言葉が脳裏をよぎります。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/01/16 22:23】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<実家に帰ろうかと思いきや。 | ホーム | 検診でした。>>
コメント
基本的に破水しなければ大丈夫なはずですが・・・

初産の時はみんなドキドキですよね~
私は、あまりあわててなくて、初産の時
年も年だったので、経産婦に間違えられました。

あわててるくらいの方が可愛いですよ~
【2011/01/16 23:37】 URL | Rose #-[ 編集]
Roseさーーん、う、羨ましい!!
その落ち着きっぷりをわけてほしいですv-12
もう毎夜、お腹が痛くなるたびにビビりまくってますよー、キャーv-41
【2011/01/17 11:42】 URL | かず #-[ 編集]
私も「夜に始まりやすい」って聞くから
毎晩びくびくしてたよ。
出産の数日前から、軽い生理痛みたいなのは
あってさ。
その度に(これか!?これなのか!?)ってなってた。
結局、(ちょっと腹痛い)と思いながら
陣痛を促すために30分かけて歩いて
病院に行ったら、診察中に破水したよv-14
【2011/01/17 16:28】 URL | pista #-[ 編集]
pista~~、ありがとうv-21
やっぱり毎夜びくびくしてたんだぁ、わたしだけじゃなかった、良かった!
わたしは、軽い生理痛みたいなのこのブログに書いた健診の夜はあったんだけど、もうおさまっちゃったな~。
もっとお腹はらさないとだめってことか・・・v-40
フンフン、なるほど!
わたしも真似して、歩いて病院まで行ってみようv-82
って、歩いたら2時間くらいかかりそう・・・v-38
【2011/01/17 17:12】 URL | かず #-[ 編集]
ブログ読んでてドキドキしちゃった!

私は、夜中生理痛みたいな痛みがあるな~と思っていたら朝おしるしを発見!
「早ければ今日あたり?」と、のんきにいつものようにテレビみてたら、お昼に突然すごい痛みが!
しかも、40分後の痛みの後、15分後にまた痛み!10分にすぐになって、病院に電話したけど、「初産ですし、まだですよ」と言われ我慢。出来ずにまた電話。
結局病院着いたときに、「よく力まなかったですね」と褒められた(?)くらい開いてたらしいです。
次産むときは、気をつけてねって言われたけど・・・。病院まで10分かからないくらいだから良かった・・・。
分娩時間2時間40分と、母子手帳に書かれたよ
【2011/01/17 18:59】 URL | miki #-[ 編集]
miki~~~ありがとうv-20
うっへぇぇぇ~~、そうだったんだぁ!
すっごいなぁv-12
参考になるわぁ。
うちなんか産院まで車で20分くらいかかるし、タクシー呼ぶ時間入れたら3、40分はかかるからどうしようー、そんなスピーディーお産だったらv-236v-237
タクシーで産んじゃうかも~~~v-40
ドキドキするよぅv-229
でも長時間よりは早い方がよいねっv-218
皆、同じようなドキドキを乗り越えて、出産してるのねーv-12
「40分後の痛みの後、15分後」ってすごいよね・・・v-227
【2011/01/17 21:28】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/836-926c5ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック