メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
安静解除!
110105_1358~001

日から妊娠37週に入り、正期産となるので安静解除になりました!
わ~パチパチ(拍手)!

いようであっという間だった安静生活…、早速検診の帰りに4ヶ月半ぶりの外食!(上の写真のパスタがそう)
初めて行くイタリア料理屋でしたが、正月あけすぐだったので、お客はわたしたちだけ。
味も雰囲気もよく最高!
とっても嬉しかったです。

調子に乗って急に出かけだすと、まだポニョ体重軽いし、母も来週まで仕事入れてるしなのでもうしばらくおとなしくしてないとな、という感じです。

んな中、高校の同級生のUと旦那のMにいが遊びに来てくれました。
わたしの立派な食いっぷりに驚いておりました。
そりゃあ、約10キロ太りましたもの、食べますよっ。
わたしが「ポニョが産まれるまでに本をただ積み上げているだけのこの本棚を買い換えたかった」という話をしましたら、
なんと車で来ていたUとMにいはその足でイケアまで欲しかった本棚を買いに行ってくれたのです!
しかもそれだけではなく、二人で組み立てまでやってくれて(工具も持参で、Uはわざわざ着替えてまで!)、約1時間後には立派なガラス扉付きの本棚が完成!
す、す、すばらしいとしか言いようがないっ!
本当に本当にありがとう!
深夜帰ってきたうちの旦那がその本棚を見て「あの二人は天使ですか?それともサンタクロース?」と言っていた…。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2011/01/07 22:11】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<マタニティフォトッ。 | ホーム | 新しい洗濯機が!>>
コメント
安静解除、おめでとうv-20
そして、すばらしいお友達に盛大な拍手をv-425

ポニョがもうちょっと大きくなるまで、油断はできないけど、楽しみだね~v-411

かずとポニョに会える日を楽しみにしてるよv-342
【2011/01/08 17:08】 URL | ゆや #-[ 編集]
ゆやっさーーんv-33
コメントありがとうございます。
ようやく安静解除ですよーーv-63
この次、お会いできる時はポニョ連れだと思いますので
お会いできるのをわたしも楽しみにしていますv-238
【2011/01/10 10:37】 URL | かず #-[ 編集]
安静解除おめでとう! 素晴らしいお友達に大拍手! 今“キユーピー♪メロディホリデー”聴いていたらポニョポニョと優しいメロディーに乗って流れてきました。「崖の上のポニョ」と云う楽曲でした。そうかアニメの登場者だったんだとわかりました。良いお知らせ待っています。
【2011/01/10 11:58】 URL | さち #vWx05eKE[ 編集]
さちさーんv-221
そうなんですよ、最初に病院でお腹のエコー見たときに
「崖の上のポニョ」のポニョが魚だったころにそっくりだったので
いつの間にかポニョと呼ぶようになったんですv-22
【2011/01/10 12:17】 URL | かず #-[ 編集]
いよいよですね~!
おそくなりましたが、今年もよろしくおねがいします。
お友達、ほんとうにありがたいですね。
出産後は、これまたほんとうに色んな人の手を借りないと家事も出来なくて、私は主人にまるまる食事の準備をお願いしています。
かずちゃんには、旦那さんもお母さんも、そしてお友達もいてくれるから安心だね!!
あとは、元気にポニョくん誕生にのぞんでください!がんばれ~!!
【2011/01/10 19:02】 URL | miki #-[ 編集]
miki~~v-10
産後の忙しい中、カキコありがとう~~v-21
いよいよだよ~~ドキドキ。
mikiみたいにスピード出産が良いなぁv-41
産後、大変そうだなぁ・・・
3月まで旦那の仕事超忙しいのよねぇ・・・困ったわv-40
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますv-238
【2011/01/11 12:41】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/832-5d9b144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック