メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
名付け博士
101215_1754~001


日、ブログで名付けの壁にぶちあたってると書きましたが、
雑誌のたまごくらぶがやっている有料で苗字に最適な画数の名前データをズラーっと送ってもらえる「名付け博士」なるものを、注文してみました。

文する際、自分で考えてる候補の名前を10個書いて送ると
それについて詳しい姓名判断してもらえる、というのですが
候補の名前を10個に絞れるなら、ハナからこんなん頼まないっちゅーねん!!

かしここで怒っても仕方ないので、適当に思い付いた名前や無駄にイマドキな名前で空欄を埋め、注文してみました。
届いてビックリ。
そこに書いた相方お気に入りの名前たちはことごとく画数、悪っ!!
う~ん候補を絞るには良いかもですが、提案されている画数が最高に良い名前だけでざっと800個以上!
余計に迷って決まらないだろうこれは。
ムムム。名前を決めたみんなすごいなあ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2010/12/16 16:27】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ウサギカフェ。 | ホーム | パワースポット。>>
コメント
今日、健診でした!
2週間以内には産まれるかもね!って言われたよ!
でも、名前…全然考えてな~い!!
「名付け博士」すごいね~!!
800個もあるなんて!!
候補にあがる数はやっぱりその子によって違うんだろうね~。
ほんと、名前決めたみんなすごい!
【2010/12/16 22:52】 URL | miki #-[ 編集]
miki~~~v-238
そうかぁ、2週間以内かぁ、いよいよだねぇ~~~!!!
じゃあ、散歩いっぱいしたりしてるのかな?
ドキドキだね~~~v-19
楽しみだなぁ、報告待ってるねv-33
【2010/12/17 13:29】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/824-50acabc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック