メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
私と睡眠
睡眠は、6、7時間が適切だとか、昼寝は30分区切りでするといいとかいろんな説がテレビでもやっていますが
私は
睡眠の周期は人によって異なると声を大にしていいたい!!

ここでは声を大には出せないので、せめて文字を大きくしました。
何がレム睡眠とノンレム睡眠だ!そんな周波は人によって違うに決まっている!!

だから1分で山が来る人もあれば、5時間周期の人だっているかもしれない。

そう思うのにはわけがる。
だって私は7時間睡眠じゃ足りないから。
なんだか頭痛がしたり、1日ボーとしたり、バスや電車で爆睡して乗り過ごしてしまったり
そんなことが起きるからだ。

学生時代、私は夜12時に寝て、朝7時に起きるという規則正しい生活をしていたが
高校や大学時代の友人に聞いてくれれば全員が全員、「うん、そうだ」と言って頂けると思うが
私は常にクラスで1番授業中に寝てしまう人だった。

普通、授業中よく寝ちゃうのは、運動部に所属するちょっと不良の男子生徒で、私がいるクラスだけは常に私が中心で寝ており先生にもご迷惑をおかけした。

注意しておくが、私はけして不良だったわけではない。
むしろ成績は良かった。
それがまた先生方の怒りを買った。
だって「先生の授業なんか聞かなくたって、あたしテスト出来るから聞かなーい」という態度に見えるからだ。

しかし、あたしは不良ではなかったので先生に、自分はけして寝たくはない、皆と違って外部受験しようと思っているのだし、授業を聞きたい、だがものすごい睡魔に襲われてしまうのだ、どうしようもないのだと訴えた。

そして自ら進んで立たされたり、「先生、寝たら殴ってください」と実際殴ってもらったこともあった。(今だったら教育問題になる?)
しかしそれらも大して効果はなかった。

だって立ってても3分すれば立ったまま寝てしまい、殴ってもらっても5分後には痛みが引いて自分でも気づかない間に寝てしまうのである。(実話)

「青ちゃんは、しょうがないねぇ」と殴りつかれた政経の赤坂によく言われた。
そして大概、どの先生方もあきらめて放置。テストも出来るし、まぁよかろうと私だけ無法地帯。スヤスヤ・・・

起きたらいつの間にか知らない先生が教壇に立っていることもあれば、私の周りにかえるの人形が大量に並べていることもあれば、(しかも皆首が私のほうを見ていた。相当時間をかけて並べたはずだ。)
友人の勧めで赤いボールペンをおでこに向かって立てて授業に挑み、(コックリくるとボールペンが刺さるという寸法。怖くて寝ないだろう、と)気づいたら自分のおでこに真っ赤なインクだらけになっていたこともあった。彫刻刀でなくて本当に良かった。

今思えば、学校が午前中の11時スタートだったとしたら、私は授業中寝ることもなかったし、大学にも合格したのではあるまいか??

というわけで、朝は出来るだけ寝かしておいてくださいよ、お母さん。
【2006/05/18 17:53】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(1) | コメント(4)
<<私の想定範囲 | ホーム | 九死に一勝を得た?>>
コメント
夜はよく寝ているのに、いまも昼間突然眠くなったりするのでしょうか?

もしそれで日常生活に支障をきたすようであれば、「ナルコレプシー(睡眠障害の一種)」の可能性もあるので、調べてみてはいかがでしょうか?
最近ようやく認知されてきた症状です。
【2006/05/18 21:22】 URL | む~みん #-[ 編集]
もしかしたらナルコレプシーってゆう病気なんじゃないかなぁ?
検査受けてみてもいいかも?

【2006/05/18 21:56】 URL | ちさとzzz #-[ 編集]
睡眠障害。
ナルコレプシーってゆう病気じゃない?

よく知らないけど(゜o゜)
お二人が言っているので真似してみた。
【2006/05/20 12:19】 URL | ちびろん #-[ 編集]
なななんだよぉぉみんなビビらすなよぉ!
そんな病気があるのぉぉ????
ナルコレプシーって何よーー!?

何科で見てもらえばいいのよー、それー??
恐ろしいこと言わないでよぉぉv-40
びょびょ病気なのー?
もう次から次へと病気ネタだわよーーv-27
【2006/05/21 11:04】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/82-0d715830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今はウーちゃんと一緒にいます。
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 旦那様ゴメンナサイ・・・【2006/05/18 18:05】
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック