メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
外って最高。
迫早産で自宅安静になってから早6週間。
こんなに長いこと電車に乗ってないのは小中学生以来では?!

日から週に1回程度、近所の西友まで、相方が食料など買いだめするのの付き添いについていく(荷物は持っちゃダメ)、という外出のみ許可がでて、
この週に一度の散歩を楽しみにしているこの頃です。

101127_1248~001

外は綺麗な紅葉。
いつもなら見過ごすただの道だけど、今のわたしにとっては唯一外出して良いエリアなので、1週間おきのひとつひとつの変化に感動です。

ないだの検診では、2週間で2キロも太ってしまい、注意されました。
毎日家でくっちゃ寝くっちゃ寝してる影響が今頃出てきたのかな。
大好物のドーナツは一日一個にします(あくまで止めない…)。
妊娠最後のほうが太るらしいのでこのペースはヤバイ…
体重注意です。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2010/11/27 19:24】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<「ジュノ」を見た。 | ホーム | ハチミツとジャム。>>
コメント
よくわかるわ~。私も術後初めて外出したときは世界が眩しくて・・・車から見える景色に釘付けだったわ!でも少し安定してよかったね。私は術後初なんだけど、試しに今日ハーレムのクラスで踊ってみます。ドキドキ・・スローダウンできない性格なのでどうなることか・・・。ふっくらカズ、、それでも私と同じくらいだろうな・・!お大事に、ね!
【2010/11/28 01:32】 URL | M #-[ 編集]
少しでも外の空気や景色味わえるって事素敵ですね!今とても紅葉が綺麗だし、落ち葉の上をカサカサと歩くのもなんか嬉しいですねって、妊婦さんになんて事言うんでしょう。でもお元気そうで良かった。のんびりね!
【2010/11/28 12:44】 URL | さち #-[ 編集]
M~、ありがとう~~~v-34
おお、いよいよ名ダンサー復活ねv-20
あまり無理せず、セーブしなよっv-12
日本くるときいらない洋服あったらちょーだいなーv-254

さちさーんv-207
いつもお気づかいありがとうございますv-274
「落ち葉の上をカサカサと歩く」、いいですねー、やりたい!
今の季節ならでは、ですねv-82
引き続きのんびりしまーーすv-48
【2010/11/28 14:12】 URL | かず #-[ 編集]
産後のひきこもり3週間が過ぎ、
そろそろカビが生えてきました。。。
しかも、ほんと大変だわ。育児☆
(自宅安静とはいえ、自分の時間があるのって
最高だった!)と後々きっと思うことであろうよ。
ふふふv-17

ところで、前々回の「胎動」について。
うちの子の話しだけど、クラシックコンサートに
行ったり、絵本を読んであげたりすると
しーんと静まり返るので
(ちっ。寝てやがるぜ)と思っていたけども、
生まれてきたら、むしろ寝てる時に暴れてる
ことが判明したよ。
もしかしたら、ぽにょくんも。。。v-14
【2010/11/30 16:14】 URL | pista #-[ 編集]
pista~~~v-10
うっそー、「むしろ寝てる時に暴れてる」のぉ??
じゃあ、このポコポコ具合は寝像???

寝てる時に暴れるってやっかいだな~~v-12

そうか、もう出産から3週間もたつんだ、早いもんだの~
きっとめきめき猿から人間に進化していることでしょう・・・v-20
あたしも今のうちに自分の時間を満喫せねば~~v-41
【2010/12/01 16:19】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/818-32946eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック