メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
切迫早産になりにけり。
101013_1243_001.jpg
ちょうちょ発見。

週間ぶりのシャバ。
曇りだが空気がンマイ。
歩き方を忘れていてフラフラ、人々の装いがすっかり変わっているのに驚く。
かくいうあたしもダウン着ちゃって。
髪はボーボー、ノーメイクに眼鏡、やけにでっぱった腹という怪しいイデタチ。

う、先日妊婦検診行って来たのです。
この2週間自宅安静だったので久しぶりに外に出たらすっかり世間は冬。
前日の夜、お腹の張りが頻繁で眠れず、このまま産まれちまうんじゃないかと心配で、午後の予約時間まで待てず朝一番で病院へ。
そこで言い渡された、あたし切迫早産なんだと。
前日に雑誌で読んでまさかとは思いつつ、「あたしまだ切迫早産までは行かないんですよね?」って先生に聞いたら「切迫早産だよ」ってサラリと返された…

れはショックでかい。
なんだかよくわからないけど安静にと言われたから、とりあえず引き込もって薬飲んで寝ていた先程までとは違い、なんだか難しそうな名前が与えられてしまった。
切迫早産…
レベルは中くらいだそうです。
微妙…
ポニョは元気らしいから、一安心ですが。
予定より1ヶ月早く次の検診から出産予定の病院に通うことになっちまったミャー(名古屋弁?猫?)。
とりあえず今すぐ入院!ではなくて良かったです、が、引き続き安静…。
安静解除の一言を待っていたのに、ほど遠い…

定よりずいぶん早く、しかも突然バイトを辞めることになり、またまたショック。(12月まで働く気でいた)
このままソロソロ生活して1日でも長くポニョにお腹にいてもらうよう祈るのみのようだ。
ベビーグッズいろいろ準備したいのに買い物行けないし。
うむむ。読書の秋だな。
そんなわけで皆さん、おすすめ本やDVDがあったら教えてちょ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2010/11/01 18:34】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<アイコンタクト。 | ホーム | 10月の戯曲を読む会終了。>>
コメント
わぁ~びっくりゆっくりお休みしていたから、そろそろ元気になったかなと思っていました。“産後の体”なんて記事見つけたので送るつもりでいたのに~。暖かくして美味しい物食べてのんびり過ごしてくださいね
【2010/11/01 19:16】 URL | さち #vWx05eKE[ 編集]
さちさーーん、ありがとうございますv-19
んね~。あたしも大人しくしてたから、
そろそろ安静解除?って思ってました~v-239
ためになる新聞記事、たまったら是非送ってくださーーいv-219
【2010/11/01 22:04】 URL | かず #-[ 編集]
安静にしていたのにね…。
ポニョくんは元気なら、ちょっと安心かな。
切迫早産か…。
もうしばらく、安静に、ゆっくりとポニョくんとの時間をすごしてください。
私は、気温の変化についていけず、風邪ひきました。
やっとなおってきたけど、あせった。
でも、おなかの中はいたって元気。元気すぎて、時々不安。
かずちゃんも、風邪だけは気をつけてね。
【2010/11/01 23:01】 URL | miki #-[ 編集]
びびるやんかっ!!!
こないだのブログ読んで
(かずは切迫早産か。大変だな~)と思ってて
今回のタイトルが「なりにけり」だったから
「早産」してしもたんかと心配したわ!!!
うちの妹も一人目の時、切迫早産で入院したけど
無事に二人も産んでるから、心配しすぎないで
安静にしておきなはれ☆
【2010/11/02 18:02】 URL | pista #-[ 編集]
miki~~v-22
ありがとう、風邪大丈夫??
発熱するとお産が進むって、本の早産のところに書いてあったからきをつけるわv-12
ベビが元気で良かったねv-218

pista~~v-16
あんはんのブログの写真わらったで。
あんまふとってはいないね~~v-8
妹さんの話心強いわー、ってかいつのまに妹さん2児の母に・・・?!
【2010/11/02 19:24】 URL | かず #-[ 編集]
私は、その辛さが分からないので、本当に大変ですね~としか言えません。
ごめんなさい!
でもね、今まで忙しかったかずさんに神様が
くれお休みと思って、うだうだしちゃって下さい。
生まれたら、うだうだしたくてもぽにょちゃんが
させてくれないから~
【2010/11/03 12:45】 URL | Rose #-[ 編集]
Roseさん、ありがとうございますv-20
まったくその通りですね!
今のうちに精一杯うだうだしますーーーv-22
【2010/11/04 16:39】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/811-210bf871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック