メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ポニョの性別について②。
DSC03574.jpg
わたしたちが結婚式をしたルセーヌ館に結婚1周年お食事会をしに行ってきました。(もちろんタダ券で)
DSC03572.jpg
結婚式をした2号館はパーティで貸し切りだったので、1号館でいただきました。こんな雰囲気。
DSC03582.jpg
わたしが一番感動したデザート?ノンノン、これ前菜なのですっ!!
またおいおい、美味しそうな写真のっけてきますね。

日、ポニョの検診に行ってきました。
性別、確定しました!
男子ですっぅ!
色んな人から、「男のに違いない」と言われ続けたせいか、本当に男の子になりました。
ちゃんと、シンボルが付いていましたよ。

かし、1つ心配なことが…。
わたし、切迫早産のリスクがあるらしいです。
全然自覚がなかった、というか妊婦ってみんなそういうものかと思って気にしてなかったのですが、
お腹がすごい張ってると言われ(確かに触ってみたらカチンコチンでした)、内診もして、ポニョが子宮の出口近くまで来てしまっていることがわかりました。
なんてセッカチさん!
わたしが「早く外に出てこいよー」と声をかけてしまったから、あわてて下りてきてしまったのかもしれません。
なのでしばらく安静にせねばならないようです。

こまで危ない状態ではなくて、薬飲みながらしばらく様子見、という感じですが、遠出は禁じられました。
わたしの安定期はあと半月ほどで終わるので、そろそろ相方と最後の二人っきりの旅行にでも行きたいと思っていただけに、めっちゃ残念ですが、仕方ない。
「温泉行っていいですか?」と先生に聞いたら、「ダメです」と即答。クスン。
まさかこれがお腹が張っているという状態だとは思いませんで…。
あー、数日前にルセーヌ館に食事に行っておいて良かった…。

常なら4週間おきの検診がまた2週間ごとになってしまいました。
ポニョ、あまりセッカチはだめよ。



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2010/10/16 19:07】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<床の中で…。 | ホーム | イケアで家具を買ったぞ。>>
コメント
安静か…。
ポニョちゃんのためにも、かずちゃんのためにも、しばらく頑張ってね。
私も、ちょっと出血して、超焦った!
胎盤がちょっと下気味らしい…。
でも、問題は今のとこないらしいです。
おなかはってるなんて、「言われてみれば…」みたいな感じだよね。
うちも、性別やっとわかったよ!!
女の子でした!!
男の子だと思い込んでいたため、ビックリ!!
【2010/10/17 10:20】 URL | miki #-[ 編集]
miki~~~!
ありがとうv-20
そうかぁ、女の子とだったかぁ!
ちょっと羨ましい…v-238
ほーんと、むしろ普段の状態が「張ってる」くらいだよータイヘーンv-12
【2010/10/17 19:19】 URL | かず #-[ 編集]
早めにわかってよかったやん!
私は無謀にも35週で「韓国旅行」を予定してて
32週くらいで出血して見合わせたよ。あはは。
結局、内診の時に傷ついたとかみたいで
大したことなかったんだけど、それが「警告」に
思えてやめたさv-12

ちょっと今はお互い我慢して、元気な子を産もうね♪
【2010/10/18 02:02】 URL | pista #-[ 編集]
やっぱり男の子^^
わたしとえみちゃん大正解。
皇帝babyはみんな男の子ですねー。

結婚一周年おめでとうございます。
【2010/10/18 03:57】 URL | りこ #-[ 編集]
pista~、ありがとうv-19
あらら、韓国旅行、見合わせになっちゃったのね、残念v-239
でも大したことなくて良かったね。
じゃみこが、行くなと言ってるんだね~~v-106
pistaは、出産もうすぐだもんね!
次会える時が楽しみだわ~~~v-10
お互い頑張ろう!!

りこピン、ありがとうv-20
ほんと、今年は男の子率高いよねー、皆さんの予想通り、男の子だったわーーv-205
皇帝baby、みーんな男の子で、是非産まれたら皇帝babyたちに会わせたいわ~~~v-221
【2010/10/18 11:33】 URL | かず #-[ 編集]
男の子おめでとう=!!!!
逞しい母になって、逞しい日本男児を育ててほしい・・と他人任せばかりだけど、笑。
楽しみだね。

自宅でゆっくりお大事に、、実は私も。
先日MRI撮ったら、半月版損傷だってさー!
来週手術です。まあ、自業自得。
しばらくは松葉杖でよたよた踊ってみるか。
【2010/10/21 06:16】 URL | m #-[ 編集]
m~~v-10
ありがとうv-91
半月版損傷、心配だね
松葉づえのダンサーって新しいかもv-218
「実は私も」っていうから、mも妊婦になったかと思ったv-12
【2010/10/21 18:57】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/806-1d1110a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック