FC2ブログ

Welcome to my blog

イケアで家具を買ったぞ。

かず

かず

DSC03535.jpg
イケアに行ったらやっぱりレストランにも寄りたいものです。カロリー高いけど、値段は安い!

願の港北のイケアにキャビネットを買いに行きました。
今使っているMからもらったキャビネットは立てかけて使うタイプで、1度倒れたこともあり、ポニョが産まれたら危ないね、どうせなら扉とかついてるやつを買いませう、ということで相方がやっと休みをもらえたので行ってきました。

うしましたら!なんと3連休中だったので、道も混んでいるし、イケアにやっとこさ着いたら着いたで駐車場は満車。
おまけに入場制限までしていて、すっごい混雑ぶりでした。
でも、何度か行ったことがあるので、店内をショートカッツ、ショートカッツでかつかつ近道して、希望の売り場にまっしぐら。
気に入るキャビネットに出会えました。
ほんとは、本棚も欲しかったのですが、車に乗らないかも…とのことで断念。
なんとかでっかいキャビネットを車に詰め込み、帰宅。

かし、我が家はアパートの2階。
もちろんエレベーターなし。
しかも一人妊婦。
わたしは、妊婦でも持てるっ、持てるからっと言って買った組み立てキャビネットですが、相方と一緒に持ったものの、重すぎて階段が1歩も上がれない!
相方、ため息。
ヘルニアのくせに、一人で肩に30キロ以上の家具を担いで運んでくれました。

わたし「土方で鍛えた筋肉が役に立ったね!いっつもこんな重いの運んでたの?」
相方「こんな重いもん、初めて持ちました。仕事でこんなに重かったら当然人を呼びます」
わたし「すみません…」

このキャビネット棚板も扉もガラスが多いので、重かったのです…。
次の日、組み立ても相方が3時間ほどでやってくれて、完成。
わたし1人だったら、1週間かかっても組み立てられないかも・・・説明書意味不明でした、わたしには・・・。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply