メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
イケアで家具を買ったぞ。
DSC03535.jpg
イケアに行ったらやっぱりレストランにも寄りたいものです。カロリー高いけど、値段は安い!

願の港北のイケアにキャビネットを買いに行きました。
今使っているMからもらったキャビネットは立てかけて使うタイプで、1度倒れたこともあり、ポニョが産まれたら危ないね、どうせなら扉とかついてるやつを買いませう、ということで相方がやっと休みをもらえたので行ってきました。

うしましたら!なんと3連休中だったので、道も混んでいるし、イケアにやっとこさ着いたら着いたで駐車場は満車。
おまけに入場制限までしていて、すっごい混雑ぶりでした。
でも、何度か行ったことがあるので、店内をショートカッツ、ショートカッツでかつかつ近道して、希望の売り場にまっしぐら。
気に入るキャビネットに出会えました。
ほんとは、本棚も欲しかったのですが、車に乗らないかも…とのことで断念。
なんとかでっかいキャビネットを車に詰め込み、帰宅。

かし、我が家はアパートの2階。
もちろんエレベーターなし。
しかも一人妊婦。
わたしは、妊婦でも持てるっ、持てるからっと言って買った組み立てキャビネットですが、相方と一緒に持ったものの、重すぎて階段が1歩も上がれない!
相方、ため息。
ヘルニアのくせに、一人で肩に30キロ以上の家具を担いで運んでくれました。

わたし「土方で鍛えた筋肉が役に立ったね!いっつもこんな重いの運んでたの?」
相方「こんな重いもん、初めて持ちました。仕事でこんなに重かったら当然人を呼びます」
わたし「すみません…」

このキャビネット棚板も扉もガラスが多いので、重かったのです…。
次の日、組み立ても相方が3時間ほどでやってくれて、完成。
わたし1人だったら、1週間かかっても組み立てられないかも・・・説明書意味不明でした、わたしには・・・。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2010/10/13 22:13】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ポニョの性別について②。 | ホーム | シンジラレヌァーイ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/805-ea96492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック