メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ポニョの性別について。
DSC02353.jpg

だ早いと思いながらも、半額の札につられて、赤ちゃん玩具を買ってしまいました…。
2カ月からと3カ月から使える玩具。半額だからいいじゃなーい…。
授乳用Tシャツ(乳のところに切り込みは入っていて、サッって母乳をあげれるTシャツ)は、500円の札と半額シールが付いていて、「500円なら買っちゃって、万一母乳で育ててなくても無駄にはなるまい」とレジに持っていくと、「250円でーす」だって!
びっくり。思わず色違いも買ってしまいました。
本当は半額のベビー服(生後半年くらいで着れる夏物)もあったので、買いたかったけど(半額で150円とかだった!)、まだ性別がはっきりしないしなぁ・・・。

日、検診に行きまして、エコーの時にドキドキしながら、「性別わかりますか?」と聞いてみた。
「うーん、股に何かあるね」
股に何かーーー!!??ってことは男の子ーーー??!!
確かによく見ると、股に何かあるーー!
先生に尋ねますと、「まだはっきりわからないんだよね。ちんちんじゃない可能性もあるし。へその緒かも」
おおーーうう。気になる気になるよぉ。
どっちなんだろーねー、ポニョーー。
次回の検診が楽しみだねぇ。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2010/10/03 20:30】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<驚いたこと。 | ホーム | 9月の戯曲を読む会終了!>>
コメント
わー!!男の子かな~!!
うちは、もう分ってもいいはずなんだけど、
この前まで逆子になっていたため、先生に、
「性別はそんなに重視してないから。
それより逆子だな~」
と聞ける空気じゃなかった…。
逆子も無事なおったし、そろそろ知りたい!!
かずちゃんは、どっちの気がしてるの?
【2010/10/04 13:16】 URL | miki #-[ 編集]
miki~~~v-10
コメントありがとうv-20
そうかぁ、逆子だったんだぁ!
それは心配だったね。
うちは相方は女の子がいいって言ってたので、
密かに女の子がいいなぁと思ってたんだけど、
まぁ、どっちでも、ね、授かりものですからねv-238
最近、胎動が激しい日が多くなってきたので、
男のかもな~~v-221
【2010/10/04 19:37】 URL | かず #-[ 編集]
うちの会社の人で、女の子といわれていたけど、生まれてきたときに男の子だったぁと
言ってた人がいたよ。
どうも、チビちゃんが自分の股に隠していた
らしいと・・・

お母さんのおなかが前にでてくると男の子だという話も聞いたことがあるよv-521
【2010/10/05 13:39】 URL | ゆや #-[ 編集]
30歳を過ぎた妊婦は男子出産率高め!?
「男の子だとお腹が前に突き出て
女の子だとお腹が横に広がる」っていうのは
ベトナムでも言われてるらしく、
私はよく「男の子のいる腹だ」って言われるよv-22
【2010/10/07 12:51】 URL | pista #-[ 編集]
ゆやさーーんv-82
コメントありがとうございます。
わたしも「女の子といわれていたけど、生まれてきたときに男の子」っていうケース聞いたことがあります。
でも逆もあるらしいっv-237
今のところ私のお腹はそんなに
前には出てないような・・・v-19
ドキドキ。

pista~~v-106
やっぱりベトナムでも言うんだね!
「男の子のいる腹」かぁ、見たいわっv-91
今年は男の子率高いらしいっv-219
【2010/10/07 22:34】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/802-d9935e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック