メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
母教。よんかいめ。らすと。
100925_1041_002.jpg
妊婦体験中の相方。8キロの重さがある妊婦スーツ着用中。笑いが止まりませんでした。
相方曰く、「こういう会は参加せずに、家で飲んだくれてる親父がカッコイイと思ってたんだけどなー。」

回目の母教が終わったと思ったのもつかの間、4回目がありました。
4回目は旦那も参加可能な回で、たまたま仕事が休みになった相方を引き連れて(引きずって?)参加してきました。
内容は産後のについてと、沐浴の仕方。
みんなで沐浴も実践しました。
全4回受講し終わって、次第に母ちゃんになる日が近づいていなぁと実感がわいてきました。

っくりしたのが、相方が母教始まる前に飲み物を買いに、自販機を探しに行って帰ってきたら、
「吉風に会った!!来た甲斐があった!」と言うのです。(まだ母教始まってないのに)
吉風というのは、文学座研空所時代の同期の演出部の男性K塚さんのこと。
母教が開催されている階の上が公会堂になっていて、そこで仕込みをしていたとのこと。
お互い、まさかこんなところで会おうとは驚いたそうです。
母教が終わって、早速上の階に行ってみると、ちょうど吉風がいて、これから昼食食べに行くところだと言うので、一緒に食べに行きました。

100926_1315_001.jpg

かも、次の日が本番(吉風は演出)だというので、行ってきました。近所だし。
小学校5年生の子が脚本を書いた小学生たちによるミュージカルでした。
とってもおもしろかったです。
その後、吉風のアフタートーク的な、しかし青少年指導についてのかたーいけれど子供たちも交えたアットホームな講演会も聴いてきちゃいました。
質疑応答の時、意地悪な(おバカな)質問をしてやろーかとたくらみましたが、真面目な雰囲気だったのでやめてあげました。
吉風はわたしたちが住んでいる区の区民ミュージカルの作・演出を近年担当しているので、わたしもポニョが大きくなったら一緒に出演したです。
(7歳から入れるらしいので、それまで続けててねっ)

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

【2010/09/28 12:36】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<9月の戯曲を読む会終了! | ホーム | 母教。さんかいめ。>>
コメント
 先日は御来場頂きありがとう。近いうちに

お邪魔したいです。v-218
【2010/09/28 23:28】 URL |  YOSHIKAZE #-[ 編集]
やばいって、その写真!!!
いや。。。笑ったけどもさ。
もっと硬派なイメージだったのになぁ。。(遠い目)
【2010/09/29 13:36】 URL | pista #-[ 編集]
 YOSHIKAZE~~v-22
こちらこそ、先日はお疲れさまでした!
楽しかったですよー。
今後は、わたしも吉風をブログに登場させるときは「YOSHIKAZE」と明記することにしますv-20
稽古場ブログも見たよー。
子供たちってすごいパワーだねぇ!!
是非うちに遊びに来てよー。
近所で稽古してるんやからーv-91

pista~~v-19
あはは、笑いが撮れる写真で良かったわ。
K塚氏についてはノーコメント?
【2010/09/30 17:32】 URL | かず #-[ 編集]
K塚氏と書いておきながら
写真にばっちり名前が載ってるのが
すごく気になったんだけど。。。
K塚さんもがんばってるね~!
前から思ってたけど、彼が子供相手に仕事できるとは
驚きだったよ。
子供相手に犯罪なら想像でき。。んがふふ!!
ごめんなさい!K塚さん!!!
【2010/09/30 19:10】 URL | pista #-[ 編集]
 pista さま

 許さん。v-40

 あっ、人のブログでごめんなさい。(笑)
【2010/10/01 03:47】 URL | YOSHIKAZE #-[ 編集]
あ。やべ!
戻ってくるとは思わなかったv-12
冗談ですよ、旦那~♪

(同じく、人のブログでごめんちょ)
【2010/10/03 02:01】 URL | pista #-[ 編集]
どうぞどうぞ、わたしのブログで楽しく盛り上がってくださいv-41
国境を越えて、こうやって会話?出来るんだからすごい世の中だよねーv-106
【2010/10/03 20:18】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/800-3abdefa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック