メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
妊娠宣言。
100714_1209_001a.jpg

定期まではあと2週間くらいあるので、まだ言わないほうがよいのかしらんと思ったのですが、
そのころになると結構お腹が目立ってくるらしいので、
先日の戯曲を読む会で皆さんに報告させていただきました。
「懐妊」でございます。かいにーん。

婚して早半年、まさかこんなに早く自分が妊娠するとは思ってもおらず、相方もわたしも大変ビックリしておりましたが、今では日々膨らむ腹をナデナデ、楽しみにしている次第です。

の写真はツワリ時期にハマった「スーランタンうどん」。
やたら酸っぱいうどんで、めちゃウマ。
妊婦むきなうどんです。

婦になって、色んな事が変わりました。
まず、体について。
とにかく眠い。寝ても寝ても眠い。
本によると、体の中は山登りしているよりハードな状況になっているらしいです。

調の良い日、悪い日(だるくてまったく動きたくない日)の差が激しいです。
体温が常に微熱気味な毎日なので、この猛暑の中、さらに暑いくてしんどいです。
そして時々おきていた偏頭痛が頻繁になりました。困る!

ワリ、吐き気とかほとんどなくて、わたしツワリほとんどないかもと思ってモリモリ食べておりましたが、
先週くらいまでやたら、貧血っぽくて、電車乗ってますと耳がワンワンして周りの音が聞こえず、平衡感覚ないのでフッラフラになってしまうという症状に悩まされておりました。
しまいには、電車だけでなく、歩いていたり、キッチンに立っていたり、夕食中でさえワンワン自分の声や呼吸ばかりが反響して聴こえて、不快指数100でした。
ここ数日はその症状が出てないので、このまま治まってくれれば良いなぁと願っているところです。
これもツワリの1種で、解決方法や薬はないんだって。

、妊娠4カ月ですが、ウエストは完全になくなりました。
これから、みるみる太り、お腹が出て行くのは不安ですが、オッパイがおっきくなるのは楽しみです。
これまでブログで書きたい妊娠の話が色々たまっているので、コツコツ書いていきたいと思っています。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2010/08/02 22:15】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<妊娠して変わったこと。 | ホーム | 7月の戯曲を読む会終了!>>
コメント
とにかく無理しないようにしましょう。
背伸びして高い棚の上の物をとるとかも、
以外に腹圧がかかってよくないのだそうです。
高い棚の上の物を出し入れする時も、
遠慮なく旦那さんに頼みましょう。
【2010/08/03 00:27】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
もう一度おめでとう!!!
最近回りは妊娠、おめでたラッシュだわ~。
13日から日本なのだけど、その間今度はダンナさまとダブルでお食事でもと思ってるのだけど、出てこれる?
私は全く状況がつかめないので、なんのアドバイスもできないけど、ともかくちょっとでも会えるといいなと思っています。

【2010/08/03 01:17】 URL | M #-[ 編集]
改めておめでとう♪
妊婦リアン。最近どうしてるかなと思ったけど
順調みたいで安心しました!
私もすごいデブデブになる自分を想像したが
腹だけだよ。
脇腹とかは腹に肉を持ってかれてるのか
逆にあばらが。。。v-12
そして期待したほどにはボインになってない。。。
あ。でも、乳輪はでかくなるよ♪
【2010/08/03 10:12】 URL | pista #-[ 編集]
柴犬さーーん、ありがとうございますv-22
腹圧って初めて聞きました、結構背伸びしちゃってるかも・・・
今後は気をつけます!
椅子に乗って取りますv-16

M~ありがとうv-238
旦那の仕事の関係で15日まではダメだけど、そのあとなら可能性あり!
是非実現させたいわねぇ!

pista~v-10
先輩妊婦のコメント、心強いわ!
え、ボインにならないの?
乳輪だけ、でかくなるのっ?
ウッソーーv-12
話が違うよぉv-12
【2010/08/03 10:24】 URL | かず #-[ 編集]
遅まきながらご懐妊おめでとう。
かわいい赤ちゃんを産んでね。
【2010/08/03 17:22】 URL | 友田 #-[ 編集]
おめでとう!

お嫁さん候補ナンバーワン
お嫁さんナンバーワンを飛び越して
素敵なママナンバーワンになっちまうのか!

それもいい。
子供はかわいい!
親バカ万歳だ!

【2010/08/03 17:38】 URL | もりりん22 #-[ 編集]
おめでとう 今年の夏は猛暑で妊婦さんには大変ですね あんまり無理しないで、のんびりと過ごしてくださいね。
【2010/08/03 21:06】 URL | さち #vWx05eKE[ 編集]
友田さんv-10
ありがとうございます。
かわいい赤ちゃん産みたいっす~~v-19
祈ってて下さいっv-20

もりりん22さん、ありがとうございますv-238
もりりんさん宅のお子様たちのように素敵に育ってくれると良いなぁと思いますv-218
素敵なママナンバーワン目指して頑張りますv-222

さちさん、ありがとうございますv-22
そうなんですよ、ただでさえ体温高いのに、この猛暑!
耐えられないっv-12
【2010/08/04 21:50】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/774-99bf9743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック