メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
昨日の出来事。
100707_1516_001.jpg
「ししまいに かんでもらおう 日本国」?
気合入れろよ、ニッポンってこと?
おーいお茶の俳句って結構面白いです。

日、相方が20日ぶりに仕事が休みだと言うので、
久しぶりに映画館で映画見て、外食でもしようと予定していて、わたしはとても、とっても楽しみにしておりました。

、それが、案の定相方が、前日の仕事にトラブルがあり、休日のはずの日、会社に道具を取りに行ったりしなくてはならなくなりました。
「1、2時間くらいで仕事終わると思うから、終わったら電話するから川崎か横浜で外食して、
映画は見れないかもしれないけれど、DVDでも借りて見よう」と言い残し、相方は午後、会社に出かけて行きました。

15時。朝食が遅かったとは言え、お腹がすく。
しかし今日は外食。しかも早目の夕食になるだろうから、お昼は抜こうと決意。

16時。そろそろ連絡が来るかもと思い、よそいきのお洋服に着替え、久しぶりにスカート履いて、ネックレスもしちゃったりして、電話きたらすぐに家を出られるように、ウキウキしながら待っていました。
やっぱりお腹がすくので、ゼリーを食す。

18時。連絡いまだなし。メールしても返事来ず。電話もつながらず。
もしや会社で一人で倒れているのではないかと、心配になる。
空腹に耐えられず、家中にあるクッキーを食べつくし、ついに相方用に購入したポテトチップのり塩にまで手を出す。

19時。空腹の限界。ようやく相方から電話があり、
「あと30分くらいで終わりそう。遅くなるから悪いけど外食は近場にしよう。」
ようやく電話きて安心。
わたしは歩いていける距離にあるチェーン店のハンバーグ屋に行ってみようと決め、ネットでクーポンを印刷して、相方が帰ってくるのを待つ。

20時過ぎ。
相方からTELあり。
「ごめん。他の仕事に巻き込まれすっごい遅くなりそう。多分23時くらいには帰れると思う。一人でなんか食べてて。」

を~~!!
もう家に食べるものなんか何もないわい!一人で外食行けっての~~~っ!!?
わたし16時からおめかしして待ってたのにぃぃぃ!
ムキ~~~!

こで思いついて、実家に電話をかけてみる。
わたし「夕飯もう食べちゃった?」
母「今からだけど」
わたし「ちなみに今日のそちらのおかずは何ですか?」
母「ハンバーグです。」

たしの心は決まった。
久しぶりに実家で夕食をいただいたのです。
あー実家が近くて良かった。
何もせずとも食べ物が出てくる幸せ。
水、と言えば水が出てくる幸せ。
あー、実家最高。
5月から同棲を始めたはずの弟もなぜか実家に帰って来ていて、予想外に久しぶりのつかの間の家族だんらん。
栄養もたっぷりとれて良かったです。



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2010/07/13 19:03】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「楽屋」を見に行く。 | ホーム | 我が家の温暖化対策?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/767-28d9ef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック