メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
中華街ツアー慣行!
DSC09901.jpg
ンメ~。

食べたゆで卵にあたったのか、お腹がピーピーゴロゴロで寝込んでいる管理人です。
そんな中、昨日、3月に出演した舞台、趣向「皇帝」でご一緒した仲間たちと中華街ツアーを試みました。
かずみんは中華街初めてなのだそうです。
そうと聞いてはわたしはへっぽこナビのはしくれ、力が入ります。

ずは上の写真のように中華食べ放題。
「大珍楼本館」。
なんか昔よりサービスが悪くなってるヨー。
お客さんがいっぱい入ってるからっていい気になるなアルよ。
でもウマイものもいくつか。

DSC09903p.jpg
スイングパノラマでパシャリ。

DSC09906.jpg
パン君のブロマイドのような写真。

DSC09908.jpg
観光客丸出し!イイネ!
この後、関帝廟でお参り。

DSC09910.jpg

れわたしと一緒に写っているのどなただと思います?
なんと、わたしが大好きなクレイジーケンバンド、横山剣さんのご両親です!
ご両親がやっているお店が関帝廟の近くにあり、ずっと行ってみたかったのです。
念願かないました。
そして、他にお客さんがいなかったことをいいことに、勇気を出して、
「横山剣さんのご両親ですか?」と話しかけ、少しお話出来ました。
わたしは舞い上がっておりましたが。
快く写真も一緒に撮ってくれました。
もちろんポーズは「イイネ!」です。
おかしいっぱいもらいっちゃいました。ワーイ。
もうこれでわたしは今日のツアーの目的ほぼ達成。

DSC09911.jpg
いかがわしいドリンクを食すパン君。まさかパン君がこの後大変なことになるとはこの時のわたしたちは知る由もありません…。

DSC09918p.jpg

その後、山下公園へ移動し、肉まん食べながらウダウダ。(また食べるんかい)

DSC09920.jpg
犬に好かれるかずみん。

DSC09932.jpg
青春みたいじゃないですか。

DSC09934.jpg
ここまでは順調だったのですが…。

んとこの後、赤レンガに移動したわたしたちに待ち受けていたのは「パン君失踪事件」でした。
パン君が「1階のトイレに行ってきます」と言ったまま行方不明になってしまったのです。
携帯はずっとつながらないし、迷子のお知らせを2回流してもらっても会えなくて、2時間くらいねばったのですが、
「まぁ、大人だし、一人で帰れるでしょう。横浜の大学に通っていたやつだし」という結論で、ワールドポーターズへ移動となりました。

散して、それぞれが帰宅してもパン君からは連絡がなく、おかしいなぁー、どっかで倒れてるのかなー、と皆の心配が絶頂に達した深夜23時過ぎ、ようやくパン君からメールが来ました。
どうやらやはり携帯の電池が切れてしまっていたらしく、完全な迷子で、一人で赤レンガをぐるぐる探したりして奔走していたらしい。

たしたちは、トイレに行くときに「混んでるので2階の中央のトイレに行くね」とメールをしたわけですが、そのメールを当然見れていないので、戻ってきたパン君は「皆がいない!」となってしまったわけです。
わたしたちはわたしたちで、中央のトイレ付近で「パン君来ないねー。」とまさか携帯の電池がその時点で切れたとは想像すらしなくて無駄にずっと待っていてそのまま結局会えなかったわけです。
携帯に頼り切っているからダメですね…。
携帯がなければ、絶対にその場を動かなかったでしょうが、
メールしたから来るよねぇ、と4人ともゾロゾロ中央のトイレに移動してしまったのでこのようなお別れになってしまったわけです。
パン君、ごめんね。



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

【2010/06/07 19:04】 | 心理近況 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<マットレス論。 | ホーム | カレー談義。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/755-9af4d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かに 食べ放題 北海道
\携帯 復活/ by なな|CROOZブログ 遊んだってかあきらか 食べすぎた~っ ほぼまいにち外で食べてたし マック 食べ放題とか やってたしね(´-ω-`) まっじあほ うちまりえはるの3人でいると みんなアホだから 止める人いないんだよね すべてはまりえの 「マック?... 食べ放題 飲み放題 最新情報【2010/06/07 22:21】
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック