メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
禁煙日記①
DSC01365.jpg
ビバ!甘いもの!こんなに縦長なプリンがあったとわ!

んなにわたしが禁煙を進めても、
「煙草を吸っている人とは離婚だ」と言っても、一向に禁煙する気配もなく、
薬局で禁煙の薬のリーフレットをもらってきてテーブルに置いておいても、開きもせず、
札付きのヘビースモーカーであるうちの相方が、
3日前から禁煙を始めました。
いや、正しくはまだちゃんとは始めては、いないのだが…。

きっかけは、はい、やはり、

舘ひろし

です。
わたしの言うことは聞かなくとも、ひろしの言うことは聞くのです。

方曰く、
「阿藤快やなべやかんが禁煙したって聞いてもどうも思わないけど、だって舘ひろしだよ。」
だそうな。
うちにはテレビがないので、このサイトを見て興味をもったらしい。
舘ひろしの禁煙の記録

ょうど、ここのところうちの相方は咳が止まらなくて、
わたしが肺がんだ、結核だと脅し続けたこともあり、
サイトにも載っていた舘ひろしと同じ禁煙プログラムが受けられる呼吸器科が近所にあったので、3日前に診察してもらいに行ってきたらしい。
処方された大量の薬を飲み、
「もうタバコがまずくなってきた。それでも10本吸ったけどね。」 相方談
この薬はだんだんとタバコがまずく感じるようになる、という薬らしい。
最初の1週間は煙草を吸ってて良いのだそうな。
マズイので自然に本数が減っていくのだそうな。

方にとっては、ちょっと禁煙についての話をついでに聞きたいなくらいのテンションで、
たいした覚悟もないまま、先生に言われるままに「禁煙宣言書」に署名をし、
みっちり2時間診察されて帰ってきました。
続くかな?
是非このまま禁煙が続いてくれることを願います。
またそのうちどうなったか報告しますねー。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2010/05/17 12:41】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「SCATTER」 | ホーム | もってこい。いってこい。>>
コメント
禁煙の記録、みてみたよ~♪
早速今日にでもうちの相方さんに教えます!
パッチ貼っても結局挫折しちゃったからなぁ~^^;;

今からお昼休憩です^m^
【2010/05/17 13:31】 URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ 編集]
くまくぅ さんv-22
ありがとうv-20
そうだ、お宅のダーリンも喫煙家だったわね…v-220
パッチは成功率3割ですって、この薬ですと成功率7割なんですってよー、奥さまv-218
【2010/05/17 21:12】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/742-6f899ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック