メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
湯河原と箱根に行ってきました。
番繁忙期であるはずのGWに連休がとれたと相方が言いだし、会社がつぶれやしないかと恐怖でおののきながらも、GW最終日から2泊3日で湯河原と箱根に行ってきました。
お金はないが、行けるときには行っておかないとね。
連休最終日だと、平日料金で泊まれるところが多いのです。

ずは湯河原。
DSC06398.jpg
ようこそー。

DSC06407.jpg
湯河原名物らしいですよ、タンタン焼きそば。
1回食べれば、もういいかなという感じ。

DSC06413.jpg
お。しかも兎のマークだ。

DSC06462.jpg
とにかく緑がキレイ!天気が良くてゴキゲン。

DSC06494.jpg
この日は湯河原で1泊。普段は結構高いはずの旅館も、2食付きで8800円で格安だ!と思っていましたが…(次の日はさらに…)

DSC06534.jpg
次の日は前から行きたいと思っていた、宮ノ下の富士屋ホテルへ。

DSC06531.jpg
イメージはメリーポピンズ?

DSC06541.jpg
もちろん泊まるわけではなく、せめてものランチ。たまには高級なカレーもいいじゃないですか。

DSC06565.jpg
庭園も行ったよ。
個性が強くて見飽きない、ハイカラなホテルですね。

DSC06567.jpg
美味しいと有名な富士屋ホテルのパン屋でパンを買い込みました。
ぜなら、この日は箱根で素泊まり3000円の宿だから!

DSC06594.jpg
せっかくなので最終ロープウェイ(5時ごろで最終)で出かけてみる。

DSC06621.jpg
大涌谷まで行って、滞在時間3分で戻ってきました。危ない危ない、乗り損ねたら帰れないよ。

DSC06610.jpg
この絶景が見られれば満足なのです。

DSC06631.jpg
夜は強羅の「田村銀かつ亭」で豆腐かつ。
夜はかつ、朝はパンで+素泊まり3000円でしたので、かなり安く抑えられました。
かなりお得!!
しかも温泉はちゃんと露天風呂もあって、隣の高いホテルの温泉も入り放題!
2回入りに行ったホテルの温泉は2回ともわたし1人だけの貸切状態でした!
さすが連休明け、バンザーイ!

DSC06650.jpg
そして次の日はメインイベント、「鈴廣 かまぼこの里」へ。

DSC06658.jpg


何がやりたかったのかと言いますと…

DSC06669.jpg
これ。手には包丁。

DSC06673.jpg
かまぼこ&ちくわ作り体験!!予約制!
チビッコに負けるな!

DSC06677.jpg
みんな包丁でうまく作る中、わたしはちっとも出来ず、裏技手で巻きつける!の巻き。
手はベッチャベチャですがね。

DSC06688.jpg
ちくわ完成!焼けたよ!

DSC06690.jpg
うおっ、あたしのチクワ最高だな!

DSC06744.jpg

かまぼこなんて、見てよ!イニシャルの「K」を刻んでみた。世界に一つのかまぼこ。
賞味期限は明後日なのに、これが相方の分と二つも!食べきれるのか?
もちろんお土産は、先日いただいた「あげたい」を買いました。

DSC06703.jpg
全裸キティ。

DSC06740.jpg
小田原城見て、小田原観光を少しして、帰宅。
あー、休みが終わるのは早い!
連休最終日からの行動でしたので、緑がキレイで、どこに行ってもすいていて最高でした。
この時期は本当におでかけするには良い季節ですねぇ。シミジミ。

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

【2010/05/07 23:30】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<むしょうに食べたいものシリーズ。 | ホーム | ゆきすぎる親切。>>
コメント
素敵な旅行でしたね~
【2010/05/09 08:42】 URL | Rose #-[ 編集]
Roseさん!
ありがとうございますv-254
そうなんです、お天気にも恵まれてとても楽しい旅行でしたv-19
あ~また行きたいっv-238
【2010/05/09 20:49】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/734-0b50a043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック