FC2ブログ

Welcome to my blog

「わが町」を見たぞ。

かず

かず

DSC02400.jpg
ウィラード役のポンさんと(1期上の先輩なのです)。

宿はスペースゼロにて文学座公演「わが町」を見に行きました。
文学座の芝居を見るのは5、6年ぶり?!実に久しぶりでした。
「わが町」は研究所の1年目の最初の発表会の演目で、とても懐かしいです。
感想。
「へー、こういう話だったのかぁ。ええ話やなぁ。」(今頃)

いたのは、研究生だった当時は(10年位前だ!キャー)、
ジョージとエミリーという若い二人が主人公、というイメージでしたが、
今回見て思ったのは
「この芝居の肝は両親だ!」ということ。
自分が年をとったせいもあって、両親役にものすごく感情移入していまったり、
発表会で自分たちがやっているときは
「このシーン、いらなくね?」と思ってわけわからないまま演じていたようなところが、
ものすごい感動的な良いシーンだと気付いたりして。
あちこちのシーンでジーンとしてしまいました。

いうちに見てほしい、年取った人は実感持って感動できる、
まさに年齢問わず楽しめる名作だなぁと思いました。

DSC02406.jpg
帰りに新宿の「老辺餃子館」で餃子を食べて帰りました。
「老辺餃子館」はわたしの結婚式の2次会のコントの稽古の帰りに皆で行ったお店。ここの餃子は絶品っす。
写真の焼き餃子は4種類の味があるんだよ。どれが何味か食べてのお楽しみー。

うそう、わたしが出演していた先月やっていた舞台、趣向「皇帝」。
劇評が載りました。
とっても、うれすぃーーい!!
こちらからご覧いただけます。


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply