メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
母親予行練習?
の2日後、2児の母E子の家に行きました。
正しくは実家に帰っていたE子と横浜で待ち合わせして、一緒に帰りました。
なぜ、E子が横浜で待ち合わせたいと言ったか、その場で会って判明!
2歳児とまだ生後半年ほどの二人を抱えて、たくさんの荷物を持って、こりゃあ、とてもじゃないけど一人じゃ帰れない!

れれ、ベビーカーは?と思って聞くと、
なんと生後半年のそらくんは、ベビーカーに乗れないんですって。
ベビーカーに乗せると泣きわめき、とにかくE子が抱っこかオンブしてないと泣くんですって!
こりゃあお母さん大変よぉ!
まさかベビーカーに乗れない子供がいるなんて、全然知りませんでした。

の定、東横線乗っているときに2歳のうたちゃんが爆睡し、まったく起きない。
子供ってすごい睡眠力の持ち主だねぇ。
駅についても、ゆすろうがつねろうがまったく起きる気配なし。
仕方ないのでわたしがうたちゃんをかついで(現在11キロですって)駅を降り、
「おい!よっぱらいじゃないんだから揺れるな!首ゆするな!」とワーワー耳元で言ってても
うたちゃんは船をこぎ続け、完全に夢の中。
いつもバスのところ仕方なくタクシーに乗りましたが、そんなほんの短時間うたちゃんを抱っこしていただけで、
今日のわたしは朝から両腕筋肉痛です。
いやー、母親ってのは本当に大変ですね!

事におうちに着いたと思ったら、そらくんは、いかにも男の子って感じでまさに「破壊王」の呼び名がぴったりの壊しっぷり。
なんでもかんでも触って口に入れて、壊す。
おまけにE子の姿が見えなくなると泣く。
かたやうたちゃんは根っからの女の子で洋服も自分が気に入った物しか着ないし、お化粧したくて昨日はずっとリップを塗ったりしていたそう。
わたしがいたときは家の中で縄跳びしたりダンスを披露してくれました…。

供を持つことの予行練習に二人のレンタルをしたらどうだろうか?
たぶん、予行練習した人はみんな母になることをあきらめることでしょうよ。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/09 10:17】 | 主婦的雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<オバマラマ。 | ホーム | 風邪だか花粉症だか。>>
コメント
子育ては大変なのだよ。
母親はすご~~~くタイヘン。
父親もちょっぴり大変なのだよ。

そりゃもう、家の中はしっちゃかめっちゃかになってしまうのだよ。

筋肉痛、なったなった。
【2010/02/09 18:49】 URL | もりりん22 #-[ 編集]
えーー、もりりんさんでも筋肉痛になるのぉ?
そりゃあ大変だv-40
父親ってのも大変なんですねぇ!!
【2010/02/15 12:43】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/687-49389cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック