メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
新婚旅行のことなんぞ
RIMG0068.jpg

婚式が終わって、次の日、借りた機材を返却したり、車を返しに行ったり雑務に追われ、その次の日から散らかり放題な部屋をそのままに新婚旅行へ行ってきました。
伊東へ1泊。伊豆高原へ1泊。北川温泉へ1泊です。(誰?70年代の新婚旅行だねって言ったの?)
そちらの方面へ行くには踊り子号で行くのが早くて良いのですが、相方にずっとチケットとるよう頼んでいたのにも関わらず結局予約しないまま当日になってしまいました。
横浜駅で買おうとしたら、案の定、満席!!
「アクティーで行こうぜ!」と相方。アクティーとはご存じの通り普通の切符で普通に乗れる、普通な東海道線です。

むなく、アクティーに乗りましたが手前の熱海止まり。
30分先まで電車がなく熱海の駅の中で30分ほど時間をつぶし、乗り換えをしやっとこさ伊東に到着。
着いたら着いたで
「伊東って何があるのかな?」
「新婚旅行なのに、なんなのこの無計画(ノープラン)ぶりわーー!」とわたし激怒。
わたしが宿だけは手配しておくから、あとのプランはよろしくね、と1か月前から言っていたわたしです。
3日間しかない旅行ですし、充実したものにしたいじゃないですくぁ!
それを相方は「行きあったりばったりのほうが良い出会いがあるかもよ?」とこの気楽さ!
一生に一度の新婚旅行をなんだと心得とるんだチミはっ!

RIMG0072.jpg
おじさんたちと通りすがりのわたし。

ぁ、しかしここで仲たがいして、成田離婚もとい伊東離婚するわけにもいかないので、東海館に行ったり、海を見たりしました。
次第にわたしのイライラもおさまり、(わたしが手配した)旅館がとても雰囲気が良くて気に入り、食事も美味しく、またほかの宿泊者のおじいちゃんたちや仲居さんと色んなよもやま話に花を咲かせることができ、わたしの機嫌は一気におさまりました。
一番驚いたのは1年ぶりに体重計に乗ったら、なんと7キロも痩せていて、そりゃウェディングドレスもカッパカパになるわけやなと思い、それからはタガが外れたように食べまくりました。

RIMG0141.jpg
次の日は急ピッチで自然を満喫デイ。城が崎海岸へ行ったり、
RIMG0160.jpg
大室山へ登ったり、
RIMG0171.jpg
これも大室山。
RIMG0186.jpg
シャボテン公園で動物とたわむれました。(時間切れで少ししか回れなかったけど)
RIMG0231.jpg
シャボテン公園は柵とかないところもあって、こんなに至近距離で動物に会えます。
RIMG0252.jpg
物を見るとテンションが上がりとたんにシャッターを切る回数が増えるわたしたち。
その日は弟が2次会で当てた無料宿泊券を使って、(わたしが手配した)バリ風な若者向けな宿に宿泊。
そして、3日目。
残念ながらの雨!
仕方がないので、大量のお土産を買うことにし、早めに宿に行くことにしました。
雨の日は宿でマッタリ。だってこの日の宿が一番豪華な、日舞の先生オススメの(わたしが手配した)宿だったからです。
RIMG0360.jpg
船の中ではありません。この絶景。どこを見ても海!な宿なのです。
天気が良かったらもっと良かったのですが…またリベンジしに行きたいです。
そして最終日は、雨、しかもすっごい寒い!なので風物詩らしい、釣り雛を見に行きました。
RIMG0396.jpg
動物や色んな形の雛飾りがつられています。
なかでもわたしたちが一番盛り上がった釣り雛はこちら!
RIMG0402.jpg
まるでサルティンバンコ!
そのあとは…でました!
RIMG0482.jpg
ワニ!
熱川のバナナワニ園です!
RIMG0429.jpg
色んな植物もあります。
テンション振り切った相方がワニの写真を撮り過ぎてカメラの電池が切れ、それ以降の写真はありません。

ってきてもしばらくは「今日のチェックアウト何時だっけ?」とか「布団ひいてほしいからフロントに電話しよう」とか言っていたわたしたちです。
一番よかったのは、シーズンオフだったので全ての宿の大浴場で誰も入っている人がいなくて、「貸切風呂」状態だったことです。
ああ、もう一度温泉に行きたい。




テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/11/17 19:35】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<バレエやら風邪やら。 | ホーム | 編集後記…>>
コメント
素晴らしい新婚旅行だ・・・これを10年に一度くりかえしてください。
絶対、別れないカップルだ。
【2009/11/17 23:05】 URL | 岡原@こんにゃく座 #7bBJltH2[ 編集]
先生、ご指定のお菓子は買えたかい?
【2009/11/18 00:17】 URL | ゆや #-[ 編集]
ぼのぼのしてて、いい~~旅行じゃないですか。
うちの父母の新婚旅行も、伊豆だったよ。

楽しそうでよかったね。

※二次会に弟いたのか~~。どの子だか判らんかった。
【2009/11/18 10:45】 URL | もりりん #-[ 編集]
岡原@こんにゃく座サマv-238
「絶対、別れないカップル」と言われて超嬉しいでっすv-22
できれば10年に1度じゃなくてできたら毎年行きたいですねぇ。
でももうちょっとちゃんとプラントか立ててさぁ・・・v-40

ゆやさん、カキコありがとうございますv-20
先生、ご指定のお菓子!
買えましたよ!見つけましたよ!
先生に喜んでもらえたみたいで良かったです~~v-238

もりりんさん、ありがとうございますv-63
ほのぼの?してるかなぁ?
あ、弟はねうちらの2次会にはいませんでした。
弟の友人の結婚式の2次会で当てたそうです。
平日しか使えないチケットだったので、くれたのですよ~~v-254
【2009/11/19 10:39】 URL | かず #-[ 編集]
いっそ、チャリで行けばよかったのに。
新婚旅行でサイクリングなんて、まさしく70年代!
入籍はもうしたんだっけ?
【2009/11/19 15:14】 URL | pista #-[ 編集]
pista~~!
現地でサイクリングしようと思ってたんだよー!
そしたらその日に雨が降って予定変更になってしまったのですv-239
あ、入籍するの忘れてたv-12
【2009/11/20 19:17】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/659-be67f740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック